人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

頭の整理

頭の整理_f0234245_8353141.jpg

昨日は、QVC(テレビショッピングのチャンネル)のファッションデーで
一日中、いろいろなメーカーの服や小物を紹介していました。
好みのデザインがあって、思わず、2回も、電話してしまったのですが
人気商品で、電話が繋がらず、結局、待っている間に売り切れました。
残念なような、衝動買いしなくて、ほっとしたような・・・。
QVC恐るべし!な1日でした。

ここで、もう一度、頭の中を整理します。

【私が、今、一番やりたいこと。なりたいことは】
部屋の不用品を処分して、少ないもので、すっきり暮らすことです。

そして、知り合いが家に遊びに来たときに
「あれ?ずいぶん、部屋がすっきりしたね!」と言ってもらえるのが
目標なのです!!

この目標は、もう何年も同じなのに、いまだ、達成されていません。
だから、こんどこそ!(今年中に)ブログの力を借りて達成させたいのです。


何かの本に、買物をやたらするのは、愛が足りないからと書いてありました。
確かに、ストレスが溜ると買物したくなります。

洋服は、50歳になって、デザインが若くて、着られなくなったものが多いので
これからも、必要な分だけは購入するつもりですが、
不必要なものは、買わないように心がけたいと思います。

そして、1つ買ったら、1つ捨てる習慣をつけたいと思います001.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
いつもありがとうございます056.gif
by kikimp | 2010-04-18 09:02 | 断捨離

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI