人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日捨てたもの5/20

今日捨てたもの5/20_f0234245_8384821.jpg

今日捨てたものは、古いアイロンとドライヤーです。
趣味用として使っていましたが、もう使う予定がないので処分。

最近、便利屋さんに頼んだり、ゴミを大量に出しているので、
隣の方がびっくりして聞いてきました。
前に、私が「将来は、家と荷物を処分して、老人マンションへ移る」と
話したので、その準備をしているのだと思ったらしいです012.gif

まだ、その予定は全然なくて、ただ、うちは物が多いし
年をとってからでは、片付けるのが大変だから、今やっているだけと
説明しましたが。。
隣の方は、「私より若いのにそんな・・・」みたいな感じで、
戸惑った様子でした。。

確かに、本格的に片付けるぞ!と決めたのは、後々、おひとりさまの私が
みんなに、なるべく迷惑をかけない為という理由だったのですが、

今は、身の回りの環境を整えて、後半に入った人生をよりよく、気持ちよく
生活したいという、理由の方が大きくなってきました。
だから、片付けているのは、前向きな気持ちでやっています001.gif


今日の【ゲゲゲ】
今日は、ちょっと村井夫婦がいちゃいちゃしてたかな037.gif
脇役のみなさんの演技がとても素晴らしいのですが、
編集長の村上弘明さんも良い感じですね!
今日の、お父さんと編集長のやりとりは、何度でも見たい場面でした。043.gif


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
いつもありがとうございます056.gif
by kikimp | 2010-05-20 08:58 | 断捨離

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI