人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

拭きまくる~。。

拭きまくる~。。_f0234245_8293266.jpg

数日前から、、家中、、拭きまくり作戦をしています001.gif

拭きまくる~。。_f0234245_8335187.png

ウェーブハンディワイパー。。取り替えシートが、ちょっと高いですが、、
あちこち、、活躍してくれます。。。

モップでも手の届かない、、狭くて奥行きのある場所の掃除には、
長い突っ張り棒の先に、シートを輪ゴムなどで、くくりつけて、埃を取っています001.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
拭きまくる~。。_f0234245_8295990.jpg

昨日、100均で、トイレのフタカバーを買ってきました056.gif
トイレのマット類は、とっくに、、断捨離しましたが、、
やはり、お客さんが、フタを開け閉めするのに、カバーがあった方がいいかと。。
厚手のカバーだと、勝手にフタが降りてしまうことがあるので、、
100均のカバーは、薄くて我が家には、丁度よいです。。
洗ったら、どうなるかは、分かりませんけど。。。

トイレの床マットは、敷きません。。
風水では、敷いた方がいいそうですが・・・。
私は、男兄弟がいるし大雑把だし、、夫の生前は、気にならなかったのですが、
女ひとりで暮らしていたら、
男のお客さんがトイレを使うのがなんとなく嫌になり・・・
特に汚すわけでもないけど、、
そのマットを洗濯機で洗うのが気持ち悪くなってしまったのです。
(その後に、自分の下着とかを洗えない)
床だけなら、トイレシートで拭けばいいだけなのでね。。
by kikimp | 2013-12-17 08:50 | 掃除

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI