人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夫の命日です

夫の命日です_f0234245_192129.jpg

今日は雨、、夫の16年目の命日です。
今年は、義父の法要と重なったので、
17回忌は春に行いました。
お墓参りは、昨日行ってきました。
画像は、小さな仏壇にお供えする花束です。
とげのある花(バラ)は、
お供えには不向きらしいですが、
とげは取ってあるようなので、大丈夫かと。


夫は、享年45歳、急性虚血性心疾患で
突然の別れとなりました。
(わかりやすくいうと、心臓発作)
人間ドッグは、毎年受けており、
亡くなる1週間前に結果が届いたばかりで、
全て異常なし!
医師によると、たぶん原因はストレスとタバコ。
夫の仕事は忙しく、帰りも遅くて、
ストレスで、タバコの量が増えていました。
それと、休みの日もゴロゴロせず、
万年睡眠不足だった気がします。
健康に自信があったので、
休むことをしなかったのですね。
趣味は、車、バイク、釣り、
映画鑑賞、読書。心優しい人でした。


命日に何を作ってお供えしようか・・・
考えながら寝たら、
たくさん、カレーを作った夢をみました。
今日は、夫の好物のカレーをお供えします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

by kikimp | 2015-11-02 08:38 | 夫の供養など

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI