人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

動物病院へ。。

3日前から下痢のワンコ、、1日絶食させれば、大概治るのですが、、
昨夜も下痢だったので、今日は、動物病院へ行ってきました。。

動物病院へ。。_f0234245_10161383.jpg

病院へ行く途中で、行きたくなくて、座り込むワンコ^^;


動物病院へ。。_f0234245_10192658.jpg

病院の帰り。。今日は、注射と点滴をしてもらいました。。
他に薬を貰い、爪切りをしてもらって、5800円ちょっとでした。。


動物病院へ。。_f0234245_10205022.jpg

散歩させて、家に帰ると、、足が血だらけ。。
爪切りで深爪したらしい。。いつも薬をつけてもらえるのですが、
お散歩で取れちゃったのかな?
うちには、薬がないので、消毒してから、片栗粉をつけて止めました。
(片栗粉で止血する方法は、前に、ペットショップの方に教えてもらいました。)


動物病院へ。。_f0234245_10223769.jpg

飲み薬は、ドライフードをお湯でふやかして、薬を混ぜます。。
うちのワンコは、あまりドライフードをがつがつ食べる方ではないので、
食べてくれるか心配でしたが、お腹が空いたせいか、速攻、完食。。
おかわりまでせがんで、、お腹以外は元気です。。035.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



by kikimp | 2016-02-03 10:27 | お散歩・ワンコ

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI