人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひとり食事の管理

ひとり食事の管理_f0234245_75931.jpg

今朝、起きたら、、少し頭が痛かったので、
カフェインの入った甘いコーヒーを飲みました。。063.gif
軽い片頭痛なら、治るのでって、もう治りました。。
普段は、カフェインレスですが、1個だけ、貰ったドリップコーヒーが残っていた。。
賞味期限が2週間過ぎてたけど、コーヒーだから大丈夫かな?037.gif
因みに、頭痛を悪化させる食べ物は、チーズ、チョコ、ワイン他。。
頭の痛いときには、避けた方がいいですね。。


ひとり食事の管理_f0234245_86561.jpg

数年前の付録の手帳。。
毎日の食事を記入して、ひとりの食事の栄養管理をすることにしました。。
なるべく自炊するようにしていますが、お弁当や惣菜も買ってきます。
たくさん、添加物が使われていなければ、それでいいと思っています。
たまのジャンクフードやコンビニのスイーツもOK!
あまり厳しく生活するとストレスがたまって、余計、身体や精神に悪いので。。
あとは、早食いと食べ過ぎも気をつけなくちゃ。。。045.gif




マリメッコの新色↓ 綺麗なグリーンが入りました。
画像をクリックするとリンクします。。




by kikimp | 2016-02-21 08:22 | 今日のごはん

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI