人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私はミニマリストになれそうもない

今回の記事は、つらつら長いです^^;

私はミニマリストになれそうもない_f0234245_9444479.jpg

もっと部屋をスッキリさせたい。。
さっと荷物をまとめて、
いつでも何処へでも身軽に移動できたら
どんなに縛られない、清々した生き方だろう。


さて、ミニマリスト(最小限主義)ですが、
私は、結婚前の2年間くらい、、
一人暮らしをしていました。
考えてみたら、ほとんど物のない
今でいうミニマリストでした。

昔は、時代的に、パソコンもない
湯沸かし器もない、電子レンジもない、
クーラーもない、安い布団しかない、、
寒くて、暑くて、、
とにかく、何もない不便な生活でした。
そして、部屋は散らかってました。
(物がなくても掃除しなければ汚部屋になる)

物がなくて心が清々してたかというと
全然、そんなことはなく、
もっとリッチになって、
不便じゃない生活をしたいと望んできました。
(結婚資金を貯めるために節約してた)

その後、普通のサラリーマンと結婚して、
最初は、新築のアパートに住み、
クーラー、湯沸かし器、電子レンジ、羽毛布団
本当に快適な生活になりました。
その反動で、やたら、物を増やした気がします。


今、また、物の少ない生活に憧れるけど
あの、何もない不便だった生活には
戻りたくありません。

そして、夫と死別後の
不用品をやたらにため込んだ
物に溢れかえった生活にも戻りたくありません。
(残された家族のためにも老前整理したい)


だから、不用品は、処分して、
スッキリした暮らしは目指すけど、
本当に必要なもの、心が欲するものは
手に入れるという考えです。


長々、書いてすみませんでした。
断捨離もいろいろなので、
自分の考えを整理してみました。012.gif



いつも応援ありがとうございます056.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






by kikimp | 2016-08-28 10:30 | 断捨離

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI