「ほっ」と。キャンペーン

ところでミニマリストってなんだ?

f0234245_13425591.jpg
ミニマリストは、必要最小限で暮らす人?

若い時に一人暮らしをしていた時は、
必要最小限のものしかなかった。。
当時の私はミニマリスト?
いいえ、違います(笑)
ただ買えなかっただけで、
もっとたくさん、物を持ちたかった。

結婚して経済的に余裕が出来て、
たくさん物を買いまくりました。。
アパートから一軒家に引っ越しした時に
一度、不用品を捨てましたが、、
今の家になってからは、
殆ど物を捨てることをしませんでした。
電気製品の空箱もギフトの包装紙も
なんでもかんでも取っておきました。

30年くらい前は、
結婚式の引き出物は食器が多く、
内祝い、お祝い等も食器のギフトが多く、
うちの食器はバラバラの食器であふれてました。
(自分の引き出物も食器だった)

夫と死別し、気が付くと、、
どこから手をつけていいのかわからない、、
途方に暮れるほどの不用品に囲まれていました。

このままじゃいけない。
一念発起、ブームも手伝って断捨離開始!
自分だけでは萎えてしまうので
ブログやランキング(皆様)の力を借りてemoticon-0139-bow.gif
少しずつ断捨離を数年間やり続け
現在に至っています。。

たくさんの物を持ちたいという
私の中での時代は終わりました。。
(必要なものや欲しいものは買います)

なるべく少ないもので、
出来れば好きな物だけに囲まれて
心に余裕をもって暮らしたい。。

この気持ちで部屋をもっと整理できたら、、
ゆるミニマリストくらいになれそうかな。

物が少ないだけでなく、
心が満足する暮らし方があっての
ミニマリストですかね?emoticon-0142-happy.gif





いつもありがとうございます☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-11 15:38 | ゆるミニマリスト
<< やめたものや処分方法など 私のバッグの中身 >>