「ほっ」と。キャンペーン

シンプルとミニマリストは違う?


f0234245_17375597.jpg
ゆるミニマリストを目指しています。

ミニマリストを目指すと持ち物も
シンプルじゃなければいけない雰囲気?

必要最小限のもので暮らすなら
花柄だろうがキャラクターものだろうが
自分が好きなら自由なはず?

でも、見た目がスッキリしていると
いかにもミニマリストみたいで
自他ともに、そこは満足できるのかな?

私は無印も好きで、
「リビング無印計画」を立てるも、すぐに挫折^^;
古い家なので、物を置かないでシンプルにすると
古さや汚れが際立って、しかも寒々しい感じ。。
(一人暮らしなので余計です。。)

気持ちが明るくなるように、、
花柄のカーテンにしましたが、
気温が上がってきたら、暑苦しいかな?

春が過ぎたら、
無地のカーテンにするかもしれません。
北欧、暮らしの道具店さんが好きなので
真似しようかな。。

あっ、ミニマリストは、
季節の模様替えもしちゃいけない?
そこは、ゆるということでemoticon-0111-blush.gif





いつもありがとうございます☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-12 09:30 | ゆるミニマリスト
<< 今日のお散歩と失敗ごはん やめたものや処分方法など >>