人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

断捨離は物を粗末にしてる?

昔の私は、、
買い物好きで捨てるの苦手。。
物がどんどん増えて行きました。
断捨離ブームに乗り、、
たくさん断捨離してきたのですが・・・

断捨離もひと段落ついたものの
まだ納得できるほど
物が減らせていません。(老前整理)
なので、初心にかえり1日1個断捨離を
実行し始めました。。

どんどん、物を捨てることは、
物を粗末にしている?
ちょっと罪悪感もあります。。

まだ使えるのに処分してごめんなさい。
大事にしてあげられなくてごめんなさい。
地球にゴミを増やしてごめんなさい。。

これからも買い物の失敗をするかもしれないけど
よく考えてから家にいれるようにします。。



断捨離は物を粗末にしてる?_f0234245_08572106.jpg
今日の断捨離は、
使っていない100均の箸置き。。
衝動買いして、ごめんなさい。。。


追記。。
あ~でも、、物を捨てなくても
閉まったまま忘れているのも
物を大事にしていないのと同じかな?


にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離







by kikimp | 2017-04-03 07:45 | 断捨離

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI