「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 01日 ( 3 )

今日の断捨離2/1

f0234245_09272637.jpg
前にチューリップ入りの花束を買ったら
チューリップの赤ちゃんみたいな
つぼみ?がついていた。。
これ咲くかな?
昔は、小さな花瓶を持っていたけど
断捨離しちゃったので空き瓶で^^;
やっぱり、ちっちゃな花瓶、必要かな?



f0234245_09282478.jpg
今日の断捨離は、ファイルや古い通知、紙類です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-01 10:34 | 断捨離

ゆるミニマリスト<覚え書き>

f0234245_09365158.jpg
(築29年の小さな2階建てに住んでいます)

ミニマリストとは・・・
定義は、いろいろあるでしょうが、
基本、「必要最小限のもので暮らす人」
私は、そこまで出来ないので、、
準々ミニマリストあたりを目指します。


準々ミニマリストを目指す
ゆるミニマリストに変更しましたm(__)m


ゆるミニマリストを目指す
<覚え書き>

不用品を減らすことで
スッキリ、管理しやすく
心が軽くなる暮らしを目指す

不用品を断捨離する
やたらに物を増やさない

買う時には捨てることを考える
処分しにくいものは買わない

防災用のストックは持つ

できれば、少なく良い物を持ちたい

生前整理して
後に残る人になるべく迷惑かけないように


NG
物を少なくしたことによって
惨めな気持ちになったり
不便を我慢したり
ストレスがたまるようでは
本末転倒!


本当に欲しいものがあれば買う
必要なものは買う

ストイックにならず気楽にやる

基本、少ない服で着まわしたい、が、
着たい服があれば買う
トレンドのものは、期間が短いので
プチプラで。。

いつもスッキリした部屋で
お気に入りを持ち
心豊かになれるように暮らす

いろんな意味で、楽に暮らしたいemoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2017-02-01 08:26 | ゆるミニマリスト

2017年の目標(追加)

f0234245_11362727.jpg
(早咲きの桜が咲き始めました)



1月に今年の目標をUPしましたが
追加で、2017年の目標を決めました。


1.準々ミニマリストを目指す
(断捨離を続け、不用品を増やさない)

2.筋トレをして筋肉量を増やす
(筋肉量 マイナス3 → 標準値へ)

3.ワンコの体重を減らす
MAX 4.55㎏ → 4.2㎏台を維持
(現在の体重4.4㎏)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2017-02-01 07:42 | 日記