2017年 02月 04日 ( 3 )

今日のひとりご飯2/4


f0234245_12385943.jpg
最近、野菜不足なので今日は野菜炒め。。
キャベツ、ピーマン、しめじ、新玉ねぎ、
人参、黒豚ひき肉、ニラは別の日に。。



f0234245_12394940.jpg
野菜炒めにごはん、昆布の佃煮、
市販のめかぶとワカメのスープ。
バナナはあとで。。




f0234245_12402601.jpg
ワンコは、固い野菜が好きなので
キャベツの芯とピーマンと人参をさっと
茹でたもの。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-04 12:45 | 今日のごはん

掃除もラクしたい私。。

物を減らしたい理由のひとつに
掃除や片付けも楽にしたいというのがあります。
私の知り合いに、とにかく体を動かしていないと
いられない方がいますが、とても羨ましい。。
私は少しでもラクしたい^^;



f0234245_10021349.jpg
玄関の水拭き。。
風水的にもとても良いらしいですが
私はなかなか出来なくて。。
大掃除のときとか年に数回。。emoticon-0111-blush.gif

先日、テレビでキッチンペーパーで
毎日玄関を水拭きしている方がいらして、、
これなら私にも出来るかもしれない!
(真っ黒な雑巾を洗うのも億劫なので)

その方は、しゃがんで拭いていましたが、
私は、ワイパーに付けて拭いてます^^;
1階、2階と2本あって、
古い方を玄関用におろしました。。
ごしごしすると破けちゃいますが
そっと掃きだしても汚れが取れますemoticon-0142-happy.gif



f0234245_10003694.jpg

テレビでは詳しく紹介されていませんでしたが
たぶん、フェルトっぽいキッチンペーパーかと?
これを2枚重ねて、水に濡らして使っています。
他の掃除にも使えそう。。
(100均に売ってるかな?
でも、弱くて使えないと困るけど・・・)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2017-02-04 10:14 | 掃除

花粉到来!空気清浄機や対策グッズ

さぁ、、花粉が飛んできました。。
今年もいろいろ対策します。。

f0234245_08113417.jpg
前にUPした画像ですが^^;
1階は、ヤーマン イオニックプロターボ


f0234245_08114982.jpg
2階は、イオニックブリーズMIDI
ホワイトですが、ほぼグレー。。

どちらも、フィルターの交換がいらない。
拭くだけでOKなのが便利。。
(シュ~ッとか音はします)

平屋やマンションなら
1台でいいかもしれませんが
2階屋だと階段の移動が大変で、
どうしても、、物が多くなってしまいます。
(扇風機も2台あり)




f0234245_08175971.jpg
グッズは、白元のマスクがお気に入りです。
薬は、アレグラと同じ成分のものを
皮膚科で貰いました。。
病院の方が断然安いです。。

カルピスのアレルケアは、ジュースでも飲みますが
今の時期は寒いので、錠剤を通販で注文しました。
水なしでも食べられます。甘くて美味しい。

メガネの曇り止めは、2年前くらいに
500円くらいだったかな?
メガネスーパーのものが一番使いやすいです。



にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-02-04 08:29 | 健康