「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 09日 ( 2 )

ゆるミニマリストに変更します

f0234245_09020384.jpg
昨日、花屋さんで買ったお花です。。
500円でした。。
枝は桜。。咲くかな。。


完璧なミニマリストにはなれないので
準々ミニマリストあたりを目指していますが
そんな言葉は検索してもヒットしない。。
私が適当に言ってるだけで^^;

でも、ゆるミニマリストは結構ヒットする。。
“ゆる”と付くと私の場合、
果てしなくゆるくなりそうだけど(笑)
そこは、肝に銘じて。。

準々ミニマリストから
ゆるミニマリストへ変更します。。emoticon-0139-bow.gif


2月になって、やめたこと。。

新聞購読をやめた
最初の数日、寂しかったけど、今は問題なし。
番組表もテレビやネットで見られるし。。
ゴミ収集場所が遠いので楽になりました。。
(数日分の新聞は掃除等に使うのでとってある)

FAXをやめた
新しい電話機はFAXなしのものを購入。
ずっと使っていないし、
迷惑電話が勝手に送信してくるので。

子機もやめた
本体をコードレスにしました。
小さい家なので、本体だけで問題なし。

ヤクルトさんもやめた
集金が面倒なので^^;
ミルミルは、お腹に良いので、、
ネットスーパーで購入します。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-09 09:06 | ゆるミニマリスト

迷惑電話対策!新しい電話機。。

f0234245_16562634.jpg
昨日、新しい電話機が届きました!
パナソニック デジタルコードレス電話機
親機のみ VE-GD72D-W (FAXなし)

取り付けしようとしたら、、、
そうだ、、うちは、、、
PCのモデム経由で繋いでいたのだった。。emoticon-0104-surprised.gif

ちょっと複雑になってきたぞ。。ドキドキする。。
でも前回も出来たのだからきっと出来る。。

「頑張れ!私。。」 !!o(`・д・´)oガンバ!!



f0234245_16272340.jpg
なんとか、使えるようになりました。。emoticon-0142-happy.gif

こちらの電話機は、、
非通知、圏外、公衆電話、、
0120や0800から始まる番号を
全て拒否設定できます。。
他に迷惑電話着信拒否を
250件まで出来ます。
(NTTナンバーディスプレイ契約必要)
これで迷惑電話があっても安心です。。




にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2017-02-09 08:30 | 住まい