「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 11日 ( 3 )

ところでミニマリストってなんだ?

f0234245_13425591.jpg
ミニマリストは、必要最小限で暮らす人?

若い時に一人暮らしをしていた時は、
必要最小限のものしかなかった。。
当時の私はミニマリスト?
いいえ、違います(笑)
ただ買えなかっただけで、
もっとたくさん、物を持ちたかった。

結婚して経済的に余裕が出来て、
たくさん物を買いまくりました。。
アパートから一軒家に引っ越しした時に
一度、不用品を捨てましたが、、
今の家になってからは、
殆ど物を捨てることをしませんでした。
電気製品の空箱もギフトの包装紙も
なんでもかんでも取っておきました。

30年くらい前は、
結婚式の引き出物は食器が多く、
内祝い、お祝い等も食器のギフトが多く、
うちの食器はバラバラの食器であふれてました。
(自分の引き出物も食器だった)

夫と死別し、気が付くと、、
どこから手をつけていいのかわからない、、
途方に暮れるほどの不用品に囲まれていました。

このままじゃいけない。
一念発起、ブームも手伝って断捨離開始!
自分だけでは萎えてしまうので
ブログやランキング(皆様)の力を借りてemoticon-0139-bow.gif
少しずつ断捨離を数年間やり続け
現在に至っています。。

たくさんの物を持ちたいという
私の中での時代は終わりました。。
(必要なものや欲しいものは買います)

なるべく少ないもので、
出来れば好きな物だけに囲まれて
心に余裕をもって暮らしたい。。

この気持ちで部屋をもっと整理できたら、、
ゆるミニマリストくらいになれそうかな。

物が少ないだけでなく、
心が満足する暮らし方があっての
ミニマリストですかね?emoticon-0142-happy.gif





いつもありがとうございます☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-11 15:38 | ゆるミニマリスト

私のバッグの中身

f0234245_10230130.jpg
普通に外出するときの持ち物です。
ポーチは付録、ハンカチはポール&ジョーで
スマホの画面やメガネも拭ける素材。
水も吸い取って使いやすいです。。
(デパートで購入)
ヴィトンの財布は何年も前のもので
しばらく使ってませんでしたが
また使い始めました。
スイカのカード入れは数年前のコーチ。
長いチェーンが使いやすい。。




f0234245_10234771.jpg
ポーチの中は、ボーペン、楽天の格安スマホ、
数年前の付録のティッシュ入れ、
のど飴ちゃん、ハンドクリームとUVリップ。

持ち物は多いですか?
ミニマリストの方はもっと少ないかな?
短時間の外出なら
リップやハンドクリームは持っていきません。

バッグが小さい場合は、
サブバッグを持っていきます。
鏡は、スマホの自撮り画面で代用できるので
持っていきません。。





ひっそりと参加しておりました↓
また、いつ外れるか分かりません^^;
気が向きましたら、ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-11 10:33 | ファッション(記録)

お供えのバレンタインチョコは



f0234245_19050964.jpg
お供えの用のお花に、スイートピー。
とてもいい香り~♪



f0234245_19020164.jpg
CMで気になっていたチョコ。。
キットカット ショコラトリー
毎日の贅沢を買いました。
箱入り(ホワイトチョコ入り)が欲しかったけど
見当たらなかったので、スーパーで袋入りを。。
グランベリーとアーモンドのトッピングで
美味しかったです。。



f0234245_19035640.jpg
毎年、バレンタインデーのお供えに
チョコを買いますが、、
セットのものを買ってもそれほど・・・なので
今回は、簡単にしちゃいました。。
家にあった、リボンをつけて。。
それと小さなハート型のあられ。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


f0234245_09010853.jpg












ドラマ『カルテット』の
松たか子さん、満島ひかりさん、
高橋一生さん、松田龍平さん、
4人が唄う主題歌がいい。
椎名林檎さん作詞作曲「おとなの掟」
昨夜、ダウンロードしちゃいましたemoticon-0159-music.gif
歌詞が大人で、、イイ!
久しぶりに大好きな曲emoticon-0152-heart.gif



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ひっそりと参加しておりました。。
また、いつ外れるか分かりません^^;
気が向きましたらよろしくお願いします☆





by kikimp | 2017-02-11 08:28 | 夫の供養など