2017年 03月 04日 ( 2 )

タイマーお掃除と今日の断捨離

f0234245_16384935.jpg

部屋が汚れている夢をみてしまった。。
そして本当に汚れていた。。emoticon-0111-blush.gif
物を減らすのもいいけど、、
お掃除もちゃんとしないとですね。。

やる気が出ないときは、タイマーをセットして
その時間だけ、頑張って掃除する。。。
これは、何年も前からやっている。。
今日は、20分セットしたけど、、
洗い物があったので、30分かかった。。
本当にやる気のない日は、
5分だけでも結構片付く。。emoticon-0144-nod.gif



f0234245_16413111.jpg
今日の断捨離は、黒板とチョーク。。




にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活



いつもありがとうございます☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-03-04 16:50 | 掃除

定番「白シャツ」探し中。。

今年は、定番服を揃えたいので、、
手持ちの古かったり、イマイチな服を
買い替えていこうと思います。。


f0234245_09415717.jpg

今日の定番服は、白シャツです。。
これは、ユニクロのレーヨン混のシャツで
おもにセーターの下に着ています。
柔らかくて着やすいですが、
1枚で着るのは(私の場合は)ちょっとです。。
1枚でサマになる白シャツを探し中です。。





f0234245_09421516.png
こちらは、去年のSALEで購入した
リネンの半袖シャツ。。

これが、痛恨のミス!><

七分か長袖にすればよかった。。
SALEとはいえ、ちょっと高かった。。

私は、紫外線アレルギーで、
これに、長袖のUV手袋を
しなければいけないのですが、
全然、半袖シャツに合わない。。。
今後、もう半袖シャツは買わないと思います。
(シャツは、UV加工洗剤で洗っています)

年齢を重ねると体形カバーとか
体調とか、、いろいろ制限されますね。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日、コンビニへ行ったら、
本棚の一番前に、セクシーな、、
高橋一生さん表紙のananが・・・
思わず固まる私。。。
誰もいなかったので、ちょっと見ることに・・
「うわぁぁぁぁぁぁぁ」
いきなり過激な写真に、、
1ページだけで本棚に戻しました。。
雑誌はヨレヨレになっていたので
みんな見たんだな。。emoticon-0136-giggle.gif
高橋一生さんは、ずいぶん前から、、
ひそかに応援していて、、
最近ブレイクしているので、、
嬉しいような、寂しいような。。
長澤まさみさんとの夫婦のCMも
毎日たくさん流れていますね。。
でも、、人気が出て良かったです。。emoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ


いつもありがとうございます☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



by kikimp | 2017-03-04 09:56 | ファッション(記録)