KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

2017年 03月 11日 ( 2 )

ブルーライトカット眼鏡

昨夜、Eテレの「団塊スタイル」を観ました。
目の特集。。
私は、定期的に眼科に通っていますが、、
先生はブルーライトの事はおっしゃらないので
PCのメガネだけ専用のものにし、
テレビは普通のメガネで観ていました。。
ネットで調べてみると、、
やはり、ブルーライトは目にとても悪いらしく
テレビもブルーライトカットメガネで
観ることにしました。。
(スマホはカットフィルムを貼っています)


f0234245_09055023.jpg
(玄関に飾っていた啓翁桜が散り始めました)

上、ブルーライトカットのPCメガネ(Zoff)
下、ブルーライトカットレンズ使用(JINS)

下のメガネは、あまり使っていませんでしたが
家用として毎日使うことにします。。

ただ、全部かどうかは分かりませんが、
ブルーライトのレンズにすると
若干、ブルーの色が付いて、、
それが、少し、顔色が悪くなるような、
くすんで見えるような??
顔が暗く見えるんですよね。。
作る場合にはお店の方に、、
相談してみてください 045.gif


血液ドロドロも目に悪いそうなので、
食事も気をつけなくちゃ。。
(体脂肪も減らしたいし。。)
私は、甘いものが大好きだけど、
全部は、やめられないので、、、
とりあえず、3月いっぱい、
生クリームは禁止にします。。



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-03-11 09:15 | 健康

f0234245_08170794.jpg
今日の断捨離は、いつか収納に使うだろうと
取っておいた、靴箱などです。。
少しは使いましたが他は処分です。。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



f0234245_08160171.jpg
先月、急遽、スーパーの店頭で買った
暖かソックス。。
クマちゃんの顔だと思いきや 035.gif


f0234245_08163332.jpg
羊ちゃんでした^^;
40歳くらいから、、、
勘違いするようになってしまった。。



今日は3.11ですね。
わずかですが Yahoo!基金 に寄付しました。
Tポイントでも寄付できます。。



にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-03-11 08:25 | 断捨離