KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

2017年 03月 29日 ( 3 )

歯医者さんへ着ていく服


f0234245_11483249.jpg
近所の歯医者さんへ着ていく服です。

コート(スポーティフ)数年前
ボーダーカットソー(オーシバル)
ストール(matta)ムーン
ハイテンションパンツ(プロバドール)
スニーカー(ニューバランス×ユナイテッドアローズグリーン...)
バッグ(北欧暮らしの道具店さんで購入)
スカーフ(GU)

スニーカーとパンツはネイビー。。

あれ?首とバッグに両方
ストールとスカーフってNGでしたっけ?


にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

by kikimp | 2017-03-29 13:14 | ファッション(記録)

1日1個を断捨離 3/29

初心にかえり、
「1日1個を断捨離する」を
実行していきたいと思います。

1日1個捨てれば、1年で365個捨てられる
(何かの断捨離本に書いてありました)

今からでも、1日1個捨てれば、
たまにサボっても、、
年内に200個以上は断捨離できますね。

途中で苦しくならないように、、
画鋲1個、紙切れ1枚でもOKにします。

最初の一歩。。
何年も前から書いていることわざですが、
「塵も積もれば山となる」
「千里の道も一歩から」

1つ家に入れたら、1つ手放す
ルールも守っていきます☆





f0234245_09023240.jpg
今日の断捨離は、付箋セット。
他にも付箋はあるので処分。。





にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


by kikimp | 2017-03-29 09:03 | 断捨離
昨夜は、白いフクロウの夢を見ました。
なにかいいことあるかな?

f0234245_08080366.jpg

さて、最近の出来事です。。
ワンコと大通りを散歩していると 078.gif
信号待ちしていた車の中から
「あっ!」という声が聞こえたので
思わず見ると、、私を指さしてる。。
顔を見ましたが、全然知らない女性。

もしかしたら、私のブログを見ている方?
ふと頭をよぎりました。。
最近は、アクセス数もだいぶ増え、、
思い過ごしではない気もしてきました。

一応、内緒ブログなのですが、
私の友人や知り合いには、
積極的にブログを見て回る方はいないので
自撮り写真もUPしてきましたが・・・

想像(妄想?)したことがあるんです。
もし、「KIKIさんですか?」と
知らない方に突然聞かれたらどうしようかな。。

たぶん、しらばっくれます(笑)

でも、一人なら大丈夫だと思いますが、
ワンコと一緒の時は厳しいです。。
いつも同じような恰好をしているし。。

う~ん、、、とりあえず全身はまずいですね。。
コーディネートとかは、、着ている方が
分かりやすいと思ったのですが・・・。。

ちょっと対策を考えてみます。。045.gif




いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


by kikimp | 2017-03-29 08:23 | 日記