KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です!服はいつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

2017年 03月 30日 ( 3 )

無印ボーダーTシャツ


f0234245_08424934.jpg
去年購入した無印の
オーガニックコットンクールネック
長袖Tシャツボーダーです。Lサイズ
メンバー期間限定で900円ですが、
ネットでは、だいぶ売り切れてます。。
前の断捨離記事で、
ちょっと無印の悪口?書いたので^^;
お詫びにおすすめしておきます。。



f0234245_08454221.jpg
柔らかくて着やすいです。
ボトムスは何色でも合いますね。。
白とネイビーは、去年購入した
クロップドワイドパンツ(ユニクロ)
右端は、
コットンワイドイージーパンツ(無印)
(パンツのハンガーはセリア)

正直に言います。。
私の場合は、1枚で外出着はきついかな。。
(ワンマイルウエア)
カーディガンを羽織れば外出着になります。
もう少し若い方や、
年齢を重ねていても、外見がゴージャス
または、内面がしっかりしている方は
1枚で着ても外出着にOKだと思います。。


追記。。
今朝、情報番組を見ていたのですが、
MCの加藤浩次さんが、
SNSの特集で、、
「他人と自分を比較しても良いこと1個もない」
「自分のやりたいことをやるだけ」
というような事をおっしゃってました。。
確かに、比較はしない方がいいですね。。
自分自身にも再び言い聞かせる・・・
こうなりたいとか理想があって、
頑張るならいいですけど。。。



にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村






by kikimp | 2017-03-30 08:52 | ファッション(記録)

あともう少し・・・


今月のアクセス数が・・・

f0234245_07263431.jpg
いつもKIKIブログを見に来てくださって
ありがとうございます☆

エキサイトのアクセスランキングも退き
のんびり更新しようと思っていたのですが・・

先週くらいから気づいてしまったのです。。
(気がつかなきゃよかったかも?)
もうひと頑張りで、、
3月のアクセス数が大台に乗ると。。。

大台に乗ったからといって、
別になにもないのですが、、
ただの自己満足です^^;

でも、本や雑誌のメディアにも出ず、
公式ブロガーでもない、、
本当に普通の一般のブログとしては、
とても大きな数字で、、
もうすぐ、エキサイトブログも7年になるので
記念に(思い出)に達成したかったのです。

これからは、ゆっくり更新したいので、
これは、、
めったいにないチャンスだと思います。

お気づきの方もいらっしゃるかな?
アフィリエイトを外し、、
過去の記事を表示したりして、必死(笑)

普段から2、3記事は更新していましたが、
さすがにちょっと疲れた。。。
3月31日まで待たなくても、、
今日の集計が出れば、達成できるかな?
エキサイトの集計が遅れなければ、
明日くらいにご報告出来ると思います。。


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

by kikimp | 2017-03-30 07:38 | 日記

1日1個を断捨離 3/30

初心にかえり、
「1日1個を断捨離する」を
実行していきたいと思います。

1日1個捨てれば、1年で365個捨てられる
(何かの断捨離本に書いてありました)

今からでも、たまにサボっても
年内に200個くらいは断捨離できますね。

何年も前から使っていることわざですが、
「塵も積もれば山となる」
「千里の道も一歩から」

1つ家に入れたら、1つ手放す
ルールも守っていきます☆



f0234245_11423034.jpg
今日の断捨離は、無印のラップケースです。
無印週間に水をさしてゴメンナサイ。。
でも、たくさん、UPして
貢献してるからいいか^^;

今、売っているものは分かりませんが、
以前買ったラップケースは、、
何度も巻き戻りして、くっついて、、
ストレスマックスなので処分です。




にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

by kikimp | 2017-03-30 07:21 | 断捨離