KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です!服はいつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

2017年 04月 05日 ( 2 )

北欧、暮らしの道具店さんのコラムが好きで
よく読むのですが、、
昨日は、「部屋着がひどい」という内容の
店長さんのコラムがあって、
え~、店長さんも。。。とびっくりしました。

私も、同じような記事をUPしようか
考えていたところだったからです。
いろいろなライフスタイルがあるから、
人それぞれでしょうが、、
楽ちんで見栄えする部屋着を探しています。。
特に今の時期

私は、部屋で締め付けるものは一切ダメ。。
ジーンズもストレッチでもダメ。
スパッツ系は、かゆくなるのでダメ。。
シャツは、寝転ぶとしわが寄るのでダメ。
ロングスカートは、階段で危ないし、
急に掃除したくなった時に邪魔なのでダメ。。

そうなるとスウェット系になっちゃいます。
なんだか、だらしのない感じなので、
急に人が来た時にはエプロンでごまかしたり^^;

大人の部屋着特集で
雑誌を1冊出してもらえないかな。。
個人的には、デイリー主婦系を。。

(お散歩やおつかいなどに行く時には、
ボトムスを穿き替えるので、、)
楽ちんで、洗濯出来て、こぎれいで
宅配便が来ても出られて、、
ゴミ捨てくらいには行ける部屋着。。


f0234245_08140847.jpg
使いまわしの画像です。。
このパーカーは断捨離してしまいましたが、
冬の部屋着は、同じシリーズの
暖かパーカーを着ています。。
今も、まだ肌寒いので
スウェットの上に羽織っています。。
(一軒家の一人暮らしはとても寒い)


にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村





by kikimp | 2017-04-05 08:33 | ファッション(記録)

1日1個を断捨離する4/5

昨日、なんとなく、2010年に書いた
記事を読み返してみました。

目標が今とまったく一緒。。153.png

不用品を処分してスッキリ住みたいとか
今年こそとか・・・
1つ入れたら1つ処分を守るとか・・・

あれ、、7年間も進歩無し?
いやいや随分、物は減らしています。。
目標が更に更にと高くなっていったのかな?

とにかく、コツコツ断捨離するのみですが
今年中には、スッキリさせたい!



f0234245_17475940.jpg
今日の断捨離。。このチュニック随分着ました。
お疲れ様でした。。


にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

にほんブログ村



by kikimp | 2017-04-05 07:40 | 断捨離