KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

2017年 04月 11日 ( 2 )

f0234245_09462395.jpg
前にUPした画像ですが、
今、持っている、調理器具の全てです。。
蓋は別にあります。(1人暮らし)

蒸し器、天ぷら鍋、卵焼き器、雪平鍋、
親子丼つくるやつ、ホーロー片手鍋、
ステンレス鍋、ミキサー、ハンドミキサー、
ワッフルメーカー、電子レンジ用調理器具、
ホットプレート、電気鍋など、、
もろもろ、処分しました。



f0234245_09255495.jpg
f0234245_09262251.jpg
上の画像が、新しく買った、、
マーブル加工の18㎝鍋。。
下が今回、処分するホーロー鍋。。
(かなりの年数、使いました。。)
やっぱり、16㎝にすればよかったかな。。

小さい鍋ではおもに、ゆで卵や
ワンコのご飯を作っていたのですが、、
鶏肉を茹でると鍋に張り付いて、洗うの大変。。
なので、洗うのが楽な鍋に買い替えました。。

几帳面で働き者の皆さんから見たら、
そのくらいで!と思われるでしょうが、、
とことん、ラクしたい私。。

ゆるミニマルを目指すのも大変ですが、
自分なりにコツコツやっていきます。。
と言っても、、何年もずるずるは、
もういい加減、嫌なので、
(断捨離10年目くらい?)110.png
今年中には、スッキリさせたいです。101.png



にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-04-11 09:38 | ゆるミニマル

今日の断捨離4/11

今日も雨です。よく降るな~176.png


f0234245_08014061.jpg
今日の断捨離は、
封を開けて時間が経ってしまった食品です。

木曜に無印の冷蔵庫が届くのですが、、
玄関から冷蔵庫までにたどり着くのに、
家具やワンコのゲート、ワゴンなど、
移動や取り外ししなければいけなくて。。。
台所の掃除やら、冷蔵庫の掃除もせねば。。

もっと前から少しずつやる予定でしたが、
あれこれあって、ギリギリになりました。。
16年間置いていた冷蔵庫置き場も
移動させたら、どんだけ汚れているのやら・・・



にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村



by kikimp | 2017-04-11 08:06 | 断捨離