1日1個を断捨離 3/29

初心に戻り、
「1日1個を断捨離する」を
実行していきたいと思います。

1日1個捨てれば、1年で365個捨てられる
(何かの断捨離本に書いてありました)

今からでも、1日1個捨てれば、
たまにサボっても、、
年内に200個以上は断捨離できますね。

途中で苦しくならないように、、
画鋲1個、紙切れ1枚でもOKにします。

最初の一歩。。
何年も前から書いていることわざですが、
「塵も積もれば山となる」
「千里の道も一歩から」

1つ家に入れたら、1つ手放す
ルールも守っていきます☆





f0234245_09023240.jpg
今日の断捨離は、付箋セット。
他にも付箋はあるので処分。。





にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


# by kikimp | 2017-03-29 09:03 | 断捨離

自撮りのブログUPは、ほどほどに!?

昨夜は、白いフクロウの夢を見ました。
なにかいいことあるかな?

f0234245_08080366.jpg

さて、最近の出来事です。。
ワンコと大通りを散歩していると
信号待ちしていた車の中から
「あっ!」という声が聞こえたので
思わず見ると、、私を指さしてる。。
顔を見ましたが、全然知らない女性。

もしかしたら、私のブログを見ている方?
ふと頭をよぎりました。。
最近は、アクセス数もだいぶ増え、、
思い過ごしではない気もしてきました。

一応、内緒ブログなのですが、
私の友人や知り合いには、
積極的にブログを見て回る方はいないので
自撮り写真もUPしてきましたが・・・

想像(妄想?)したことがあるんです。
もし、「KIKIさんですか?」と
知らない方に突然聞かれたらどうしようかな。。

たぶん、しらばっくれます(笑)

でも、一人なら大丈夫だと思いますが、
ワンコと一緒の時は厳しいです。。
いつも同じような恰好をしているし。。

う~ん、、、とりあえず全身はまずいですね。。
コーディネートとかは、、着ている方が
分かりやすいと思ったのですが・・・。。

ちょっと対策を考えてみます。。




いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


# by kikimp | 2017-03-29 08:23 | 日記

なぜ、ゆるミニマルを目指すの?

f0234245_16461126.jpg

前からKIKIブログに来てくださっている
皆さまには、何度も同じことの
繰り返しになると思いますがm(__)m

最近、私のブログに来てくださった方も
多いようなので、
それと私自身で確認も度々したいので、
なぜ、ゆるミニマルを目指すのか、、
整理して書きたいと思います。

分かりやすく言えば老前整理です。

老後を身軽に過ごしたい
今のうちに整理しておきたい
残された親族の負担にならないように

自分自身が、スッキリ暮らしたい
身軽になりたいという気持ちもありますが、
夫と死別し、子供がいない状況で
もし自分になにかあれば、
弟夫婦、特に弟のお嫁さんや
姪などにいろいろやってもらうことになります。

なるべく、みんなに迷惑をかけないように、
今のうちに、不用品などを極力整理し
安心しておきたいのが一番の理由です。

人の考えはそれぞれ、
断捨離するもよし、
好きなものにたくさん囲まれて
生活したいと思う気持ちもよし、
いろいろな状況や考えがあって当たり前、
だから、
何を選択しようと、自分と考えが違っていても
他人が批判できるものではありません。
実家の片づけは別でしょうが・・・

私は、可愛いもの、
特に小さいフィギュアなどが大好きです。。
だから、
スッキリした家にも憧れますが、
コレクターの部屋も興味深々で楽しいです♪

私は、今後、大きなものを
集めることはないと思いますが、
小さくて、かさばらないものなら、
どうしても心が欲するものなら、、
コレクションするかもしれません。

その時には、
1つ家に入れたら1つ手放すルールは
守っていくつもりです。。

今の私は、ゆるミニマリストでもありません。
ただのゆるミニマルを目指している人です。
でも、気持ちを萎えさせないように、、
ミニマリストの皆さんのいらっしゃる環境
(ブログ村ミニマリスト)に身をおいて、、
ゆっくり一歩ずつ、進んでいくつもりです。

なんだか演説みたいになりました?
長々すみませんでした



にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

# by kikimp | 2017-03-28 16:48 | ゆるミニマル