カテゴリ:住まい( 103 )

今日の桜と春のルームシューズ

昨夜は、ドラマ「カルテット」を
録画しようとしたのですが、、
野球が延長していて、何度も予約し直し、
それでもまた時間延長で、、
何時になるかわからず、、
ワンコもぐずるので一旦、2階で寝かすことに。
20分ほど添い寝して、、1階へ降りたら
もうドラマが始まってた。。
そのまま録画して寝ました。。
来週も野球かな??

今朝、ドラマを観てしまった。。
すずめちゃんが可愛くて切ない。。。
そしてもうサスペンス性はないと思いきや
また、、サスペンス。。。emoticon-0104-surprised.gif




f0234245_13160041.jpg

今日はいいお天気ですがまだ寒いです。
午前中にお散歩に行きました。。
鳩より少し小さい、ムクドリかな?



f0234245_13310867.jpg
この桜はなんだろう??
河津桜とソメイヨシノの間に咲く桜。。




f0234245_13132495.jpg
ユニクロのルームシューズ(ピンク)
990円+税
半年に1回買い替える。。
体調的な問題で、、
家の中でもクッション性が大事。。
まだ寒いので、気温が上がったら、
今のボアルームシューズは処分します。。
(中敷きがヘタると使えないので)



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-03-08 13:33 | 住まい

迷惑電話対策!新しい電話機。。

f0234245_16562634.jpg
昨日、新しい電話機が届きました!
パナソニック デジタルコードレス電話機
親機のみ VE-GD72D-W (FAXなし)

取り付けしようとしたら、、、
そうだ、、うちは、、、
PCのモデム経由で繋いでいたのだった。。emoticon-0104-surprised.gif

ちょっと複雑になってきたぞ。。ドキドキする。。
でも前回も出来たのだからきっと出来る。。

「頑張れ!私。。」 !!o(`・д・´)oガンバ!!



f0234245_16272340.jpg
なんとか、使えるようになりました。。emoticon-0142-happy.gif

こちらの電話機は、、
非通知、圏外、公衆電話、、
0120や0800から始まる番号を
全て拒否設定できます。。
他に迷惑電話着信拒否を
250件まで出来ます。
(NTTナンバーディスプレイ契約必要)
これで迷惑電話があっても安心です。。




にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2017-02-09 08:30 | 住まい

電話機注文、FAXと子機もやめた。。

f0234245_11155137.jpg
(画像は、今の電話2012年に購入)

朝から、迷惑電話にブチ切れてemoticon-0111-blush.gif
(数日前から迷っていましたが、、)
新しい電話機にすることにしました。
今の電話機でも通話拒否が出来ますが
(NTTナンバーディスプレイ契約のみ)
出来る登録数が少なく、もういっぱいで、、
もっとたくさん登録できる電話を注文しました。

とにかく勧誘電話が多いこと。。
その中でも困るのがFAX..
勝手に送信してくるのです。それも長い。。
今朝は途中で切ったのにすぐまた送信してきて。。

今の電話はまだ5年弱ですが、
精神衛生上よくないので買換えです。

注文した電話は、本体もコードレスで
(小さい家なので)子機なしにしました。
FAXもずっと使っていないのでなしにしました。
届いたらUPしますねemoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


すぐに欲しいのでアマゾンで注文しましたが
一応、お買い物マラソン中なので
楽天をリンクしておきます↓






by kikimp | 2017-02-07 11:23 | 住まい

ひとり+ワンコの間取り図



f0234245_11180832.png
エクセルでざっくり間取り図を作りました。
築29年の小さな我が家です。
1階リビング8帖、キッチン4帖、
2階洋室8帖、納戸4帖、和室4.5帖、
屋根裏収納庫、小さな庭あり。。
青くて細い部分は収納です。(サイズは適当)
夫と死別してからは、犬と住んでいます。



f0234245_11181720.png
今は、引っ越しする予定はありませんが、
もしするとしたら、家具は殆ど処分します。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-02 08:09 | 住まい

お正月の花の準備

f0234245_1242070.jpg

昼食後にワンコと、お正月用の
お花の買い出しに行きました。。emoticon-0134-bear.gif


f0234245_12434630.jpg

アレンジメントは、水やりが面倒なので
今年は、お正月用の花束にしました。。
ユリの花がまだ開いていないので、
ちょっと寂しいですね。。
咲けばもっと華やかになりそう。。
隣りは、仏壇の横に置くお花です。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-28 12:49 | 住まい

午後は庭仕事。。

f0234245_1342157.jpg

今日は晴れて気温が上がりました。。
午後は、ちょっこっと庭仕事。。


f0234245_13434723.jpg

このビオラ可愛いんです。
薄いピンク、濃いピンク、ワイン色、、
1鉢に3色入って250円くらいだったかな。


f0234245_13451312.jpg

こちらは、薄紫の「よく咲くスミレ」。。
そういえば、去年、同じお店で購入したけど
本当によく咲きました。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


f0234245_13481660.jpg

今日はもうお散歩へいったんですが、
写真は撮らず、これは一昨日の写真。
落ち葉が雨のように降ってきました。。


f0234245_13583891.jpg

今日のワンコ。。♂8歳。。
お昼寝してたけど、カメラを向けたら
起きちゃいました。。emoticon-0134-bear.gif




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-22 14:02 | 住まい

バラ色に模様替え



f0234245_1056395.jpg

ローラアシュレイのカーテン。。
柄が思ったよりデカかったけど、まぁいいや。。
部屋が明るくなりました。。
オーダーしたらお高いですが、、
既製品で10%OFFだったので
1枚6800円くらいでした。
綿100%なので、うちにも馴染みました。。


f0234245_10584214.jpg

届いたときの折りシワは、
ハンディスチームアイロンで簡単に伸ばせました。


f0234245_1125572.jpg

数年前に購入したキッチンタオルも
引っ張り出してきた。
これもアイロンで伸ばそう。。


f0234245_11194222.jpg

2階に置きっぱなしにしていた
付録のローラアシュレイのカレンダーも出して。


f0234245_1141243.jpg

日用品もバラの香りで。。
女性ホルモンが上がりそう。。


f0234245_1151543.jpg

近所のスーパーで売っていた、、
2本で88円のデンファレを2束購入。。
玄関と対面キッチンカウンターに置いてます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2016-10-26 11:12 | 住まい

マリメッコのマグとおやつ

f0234245_12491741.jpg

楽天からマリメッコのマグが届きました。
グリーンは、夫の仏壇用に。
ピンクは私用。
今まで使っていたイエローはお客さん用に、
古い仏壇用のマグは処分します。



f0234245_12511997.jpg

今夜は十五夜ですね。
今日のおやつは、月見まんじゅう。
お供えには可愛いお菓子を買ってきました。



ブログ村のカテゴリーを検討中です。
また変更する場合もありますm(__)m

いつも応援ポチありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ピンクは思ったよりも濃い色でした。






by kikimp | 2016-09-15 12:52 | 住まい

うちの北欧食器

前にUPした使いまわしの画像ですが
うちで使っている北欧食器です。。

f0234245_7313791.jpg

f0234245_7411896.jpg

f0234245_7362176.jpg

f0234245_7425437.jpg

f0234245_7501386.jpg


今までうちの食器は、ほとんどが
結婚式の引き出物や内祝いのお返しで
バラバラでした。
昔は、引き出物やお返しは
食器が多かったんですよね。。

断捨離をきっかけに
古い食器を処分して、少しずつ
北欧メーカーの食器を集めています。


少しお高いですが、
やっぱり、素敵な食器を使うと
簡単な料理やお惣菜でも
見栄えが良くていい気分になれます。
関連記事 うちで使っている食器


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近ポチしたマグ↓
今使っているイエローは
お客さん用にします。。


こちらは夫の仏壇用に↓


北欧、暮らしの道具店さんの本




いつも応援ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





by kikimp | 2016-09-11 07:56 | 住まい

花柄気分。。

f0234245_8298.png

寝室のカーテンを替えました。
(和室にすのこベッドを置いてます)
ディノスでカーテンが値下げしていて
とても安かったです。
遮熱・保温・UVカットと充実の機能
柔らかい生地で、UVカット約85.3%
ミラーカーテン風なので外は見えにくく
風も普通のレースよりは通しにくい。
でも、うちの寝室の条件には当てはまり
満足してますemoticon-0100-smile.gif
21日(木)まで。。
(ディノス楽天では扱ってません)


f0234245_822770.png

ユニクロのリバティタンクトップ。
外出用にするつもりでしたが、
着やすいので、、
部屋着兼普段着にしちゃいました^^;


f0234245_83954.jpg

古いカーテンは処分します。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ディノス楽天市場店↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




by kikimp | 2016-07-20 08:10 | 住まい