カテゴリ:雑貨( 9 )

ムーミンのカレンダー2018

(2017年10月9日編集です)
f0234245_09591106.jpg
早速ですが、近況報告?です。。
2018年のカレンダーはムーミンにしました。



f0234245_10003563.jpg
イラストが癒される。。


f0234245_10191148.jpg
日付部分が大きくて見やすいです。
サイズは開いた状態で約33×42㎝












by kikimp | 2017-10-05 09:13 | 雑貨

ちょこっと北欧クリスマス

f0234245_1552926.jpg

ちょっこと北欧のクリスマスに。。
前に購入したキッチンタオル。。


f0234245_15524726.jpg

2年前に購入した白樺のツリーと
去年限定マフラーの白くまの貯金箱。。


f0234245_168975.jpg

数年前の木製のツリーとトナカイ。。


部屋は、基本シンプルナチュラルで、
その時の気分や季節で、、
北欧とか花柄他の雑貨を飾っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



by kikimp | 2016-11-29 08:16 | 雑貨

ミニミニ多肉ちゃま kawaii

f0234245_12294327.jpg

前に、100均のダイソーで買った、多肉が大きく成長してしまったので、、
玄関前の小さな棚用に、ミニサイズの多肉の寄せ植えを買ってきました。。


f0234245_1231887.jpg

切り花と比べても、こんなに小さい。。


f0234245_12281192.jpg

ワンコがクンクン、、ペロッと舐めちゃいました。。
成長したら、もう少し大きな鉢に植え替えます。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
by kikimp | 2015-11-06 12:32 | 雑貨

夏の雑貨。。 kawaii

f0234245_12302487.jpg

今日は晴れました。。風が涼しくて爽やかな日です。。
夏の雑貨を飾りました。。

f0234245_12311112.jpg

PLAZAのビンは、ガラス製ではなく、軽いプラスティック。。
去年購入した貝殻を入れました。。


f0234245_12321021.jpg

こちらは、ヒトデや貝殻がモチーフのリース。。白とブルーで涼やかです。。


f0234245_12325562.jpg

ピンクのヒトデも可愛いです。。
by kikimp | 2015-06-04 12:40 | 雑貨

100均の雑貨。。 kawaii

f0234245_12271474.jpg

小さな富士山のスノードーム。。去年、セリアで購入しました。。
縁起が良さそうだったので、思わず衝動買い。。


f0234245_12274320.jpg

こちらは、最近、、セリアで買った、、マイメロディの鈴。。
ポストの鍵につけています。。


f0234245_12281231.jpg

去年、ダイソーで買った、、プルメリアの造花(3個組)。。


f0234245_12283912.jpg

ワンコにつけて、、写真をパチリ。。035.gif




by kikimp | 2015-03-20 12:37 | 雑貨

リサラーソンのキーホルダー kawaii

f0234245_1061299.jpg

北欧インテリアのファンの方ならおなじみの、、
リサラーソンのキーホルダー。。ハリネズミのイギーです。。。

置物は、うちには合わないので、ちいさな、キーホルダーだけ、、
前に、、購入していました。。。


先日、、ユニクロとリサラーソンのコラボの記事を出しましたが、、
4月14日発売が、4月7日に変更になったようです。。
ユニクロUT

f0234245_16552999.png

追記。。。実物はどんなパープルだろう。。。別の色ならば、、欲しかった。。。
by kikimp | 2014-04-07 10:11 | 雑貨

セリアのミニカー。。 kawaii

f0234245_971488.jpg

どなたかのブログで、紹介されていた、、セリアのミニカー。。
フォルクスワーゲンのワゴン。。やっとありました。。003.gif
ケースまでついて、、100均とは、とても思えない。。。

f0234245_974748.jpg

今、北欧に興味があるのですが、ビーチ風の雑貨も大好きなんです。016.gif
後の車は、確か去年の、、飲料のおまけ。。


f0234245_985025.jpg

他には、滑り止めと、、園芸ピックを購入しました。。。
by kikimp | 2014-03-12 09:24 | 雑貨

ミィのクッキージャー。。 kawaii

f0234245_13201674.jpg

WOWOWドラマ「パンとスープとネコ日和」のお店に置いてあるクッキージャー。。
DVDを観たら、、本当に欲しくなっちゃって、、やっとゲットしました。。
アウトレット品なんですが、どこに問題があるのか?
全然、、わからなくて、ラッキーでした001.gif
サイズは書いてあるものの、思ったよりもかなり大きい。。



f0234245_13211156.jpg

中には、スティンキーのイラストが。。蓋は、密封ではありません。。。



f0234245_13214110.jpg

おやつ代わりに食べている、シリアルを袋ごと入れることにしました。。056.gif
by kikimp | 2014-03-06 13:33 | 雑貨

2014 ムーミンカレンダー kawaii

f0234245_12472577.jpg

用事の帰りに、有隣堂へ寄って買ってきました。。
2014 ムーミンカレンダー 1050円

f0234245_1248936.jpg

2種類ありましたが、こちらの方のイラストが気に入ったので。。

f0234245_124834100.jpg

とくに、、このイラストがお気に入りです001.gif
リビング用に使います。。。
by kikimp | 2013-11-19 12:51 | 雑貨