「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:収納( 59 )

私が100均で買っているものは


f0234245_08522801.jpg
前にUPした画像ですが、
私が100均で一番、購入しているのは、
ダイソーの収納用品です。。
無印にそっくり。。



f0234245_09024252.jpg
無印に似ている色のWリングメモ2個組と
無印のワイヤークリップに似ている
ハンキングステンレスピンチ4個組
(無印の方がしっかりしてるかも)
どちらもセリア。。



f0234245_09055138.jpg
生活感丸出しですが^^;
洗ったばかりのゴム手袋を乾かしたり、
料理の時の手拭きなどにも使っています。



f0234245_09090345.jpg
家で白髪用のヘアマニキュアをしているので
使い捨て手袋と耳のキャップもリピ。。
手袋はダイソーにもあると思います。
ペラペラです。



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-25 09:15 | 収納

ざっくりネット収納とおやつ


f0234245_13255116.jpg
よく使う収納は、ざっくり。。
スーパーの袋を収納。。
丸めて結んでポイ!
以前は、大中小と分けていましたが
見やすいので分けなくても大丈夫。。
キレイに、たたむ収納は無理^^;

フランス/FILT社/ネットバッグ/
Mサイズ(ストライプ)
北欧、暮らしの道具店


f0234245_13233758.jpg

前にUPした画像ですが、
洗濯ネットの収納もざっくり。。
外からでも見やすくて、
種類の違うネットを取り出すのに便利。。
他に犬のリードもネットに収納しています。
ネットバッグ(スタジオクリップ)




f0234245_13274015.jpg
f0234245_13264509.jpg
今日のおやつは、カップdeヤクルト
もっと甘酸っぱいかと思いましたが、
意外とクリーミーで美味しかったです。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

いつもありがとうございます☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


楽天でも扱っていました。





by kikimp | 2017-02-16 13:35 | 収納

ストールの収納と色

f0234245_141462.jpg

雑貨店off&onで99円+税で売ってました。
100均より安い(笑)
滑りにくい素材で、ストール収納に便利。。



f0234245_143386.jpg

ワンコとお散歩へ行きました。。
今日は肌寒いので、数年前の
ユニクロのポケッタブルパーカーで。。
くすんだラベンダー色の
ガーゼストールをしていきましたが、
色は好きだけど、顔映りがイマイチかな?
やっぱり、50代は明るい色か。。
次はピンクにしよう。。emoticon-0100-smile.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-10-13 14:08 | 収納

無印とダイソー(収納)

収納用品は、全部揃えると大変な量になるので、空き箱などを利用して、
一部だけ購入しています。。

f0234245_13331780.jpg

よく利用しているのは、無印良品とダイソー(100均)の半透明ケース。。
無印ブラシ・ペンシルスタンド(税込150円)は、のど飴などを入れてます。。


f0234245_13341088.jpg

似ているのでお揃いみたいですね。このケースを一番多く使っています。
無印メイクボックス(税込450円)


f0234245_1335185.jpg

こちらは現在取扱いしてないみたいですが?1階と2階に1個ずつ置いてます。
2階は、細かい洗濯物入れに、、1階は、冬の間だけ、パジャマ入れにしています。


f0234245_1356927.jpg

無印の手提げ袋。。大きい方(税込147円)にワンコのトイレシーツ、
小さい方(税込126円)にトイレシーツを捨てるポリ袋を入れています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



by kikimp | 2016-02-12 13:39 | 収納

バッグの収納。。。

f0234245_1055655.jpg

季節外のバッグは、以前、着物タンスだったところに収納しています。
(着物はすべて断捨離しました。)


f0234245_106196.jpg

今までの収納は、バッグの収納袋に入れて、立てておきましたが、
現在は、ぐちゃぐちゃ。。。emoticon-0111-blush.gif
(上の画像は、整理されてた状態です)
100均のブックスタンドでも区切りましたが、袋にいれないと、
革のバッグに傷がつきそうなので、失敗。。。(固い仕切りはダメ)



f0234245_1073657.jpg

f0234245_107868.jpg

生協の宅配で、丁度良さそうな仕切りがあったので、注文しました。。
埃よけのカバーがついていますが、必要ないので折り込みました。。



f0234245_1081878.jpg

早速、バッグを収納してみました。。今度は大丈夫そうです。。emoticon-0100-smile.gif
(季節の良く使うバッグは、出したままです。)



楽天でも販売してました↓

by kikimp | 2015-08-31 10:20 | 収納

通信教育修了証。。

f0234245_170171.jpg

ハウスキーピング協会から、
整理収納アドバイザー1級予備講座 修了証が届きました。
これって、、ユーキャンの通信教育の修了証も兼ねてるのかな??

前にも書きましたが、、仕事にはしないので、
1級の試験は受けに行きません。。
とても他のお宅の片付けまでは出来ません。。emoticon-0145-shake.gif
2級の資格だけで満足していますし、周りの人にも言えるように、、
いつも部屋をキレイに片づけられるように頑張りたいです。。emoticon-0100-smile.gif


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


f0234245_16511590.jpg

f0234245_16515582.jpg

今日は、マックのロコモコバーガーを食べました。。
粉チーズがトッピングされたバンズと香ばしいビーフパティに甘めのソース。。
第一弾のハンバーガーより、私の好みで、、美味しかったです。。
by kikimp | 2015-03-12 17:01 | 収納

ユーキャン修了。。

f0234245_9432484.jpg

ユーキャン 整理収納アドバイザーの通信教育。。
3回目の課題を提出したものが戻ってきました。。
自分ではパーフェクトだと思っていたのですが、
気がゆるんだのか、、ちょっと間違えてましたが ^^; 
合格点に達したので、これで通信教育は修了となります。。
修了証は、1か月後くらいに届くそうなので、またUPしますね。。


収納の一番の問題点だった、、1階に衣類が溜まってしまう件は、、
1階に衣類置き場を作ってしまうと、逆にたくさん溜まってしまうので、
洗濯や布団干しなどで、、2階に行くついでに、、
(2階の)クローゼットへ、、服を持って行く習慣をつけることにしました。。
これからも、、収納や片付けを見直していきます。。emoticon-0100-smile.gif


by kikimp | 2015-03-06 09:53 | 収納

メイク用品の収納。。

f0234245_10441746.jpg

デスクドレッサーの中のメイク用品です。。
左から、使う順番に置いてありますが、、だんだん、、乱れてきます。。

ピンクは、100円均一で買った滑り止め。
その下には、家具にくっつかないようにコピー用紙が敷いてあります。。


f0234245_10444538.jpg

適当に書いたのでちょっと汚いですが^^;
滑り止めに直接、油性サインペンで実物より一回り小さい印を書き、
ラベルライターでネームを貼りました。。

ユーキャンのテキストの中に、「置く位置を印づける」という方法があります。
物を置く場所に、物と同じ形の印をつけることで、、
元の場所にぴったり戻すことが出来ますね。。



f0234245_10461178.jpg

デスクドレッサーは、普段、閉めていて、、
ワンコのグルーミング台として使っています。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おととい、ダイエットを断念して、好きなものを食べまくり、、
昨日もケーキを食べてしまいましたが、、
昨日出かけて、いつもより歩いたせいか、、
今朝は、体重が下がっていて、、50.1kgでした。。
目標まで、あと、、120g。。
by kikimp | 2015-02-28 10:57 | 収納

整理収納アドバイザー2級取得。。

f0234245_7354397.jpg

整理収納アドバイザー2級の認定証が届きました。。

ユーキャンの通信教育で2回目の提出物に合格すれば取得できます。。

(通信教育以外でも1日講習会に参加すれば取得できます。。)

これを見ていると、、もっと片付けを頑張らなくちゃと思いますね。。
「整理収納アドバイザーの名にかけて。。」emoticon-0136-giggle.gif

通信教育は、3回目の提出物を送りました。。
これで合格点を取れば修了です。。


by kikimp | 2015-02-27 07:43 | 収納

ブラックフォーマルの整理

f0234245_1124878.jpg

ブラックフォーマルのパンツスーツが3着あって、、
どれだか、分からなくなってしまうので、カードを作りました。

f0234245_11244759.jpg

(丈は、上着の長さです。短めとお尻が隠れる長めのデザインがあります。)


f0234245_11252336.jpg

カードに穴をあけ、テグスをつけ、ハンガーに吊るしました。。
ワンピーススーツを購入したので、
一番古い手前のスーツを処分する予定だったのですが、
他の2着に比べて、生地が厚めなのと、、
パンツのウエストが丁度良いので、しばらく着用することにしました。。
ただ、家で洗うと静電気が起きやすくなるのか?
柔軟剤をたくさん使っても、犬の毛が恐ろしいほどに付くので、
静電気防止スプレーで様子見です。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


法事の少ない方は、オールシーズン用の1着で足りるかもしれませんが、
法事が増えてくると、とても足りなくて、
(クリーニングに出している間に別の訃報が入った経験あり)
その都度みたいに、買い足してしまったのですが、
理想のブラックフォーマルの持ち数は、、

冬用ウール混などの厚手ブラックフォーマル クリーニング 1着
(冬のお寺の法事は、超寒い)
オールシーズン用ブラックフォーマル クリーニングまたは洗濯機洗い 1~2着
(中に着るワンピースなどは、夏用にも使う)
夏用ブラックフォーマル 洗濯機洗い 1着
(真夏に自宅のお通夜に行ったら汗びっしょりになり、
同じものを告別式に着て行けなかった。。
汗をかいたものを洗濯機ですぐに洗えると気持ちがいい。。)

他、黒いオーバーコート、コート、大判のストールなど。。
by kikimp | 2015-02-21 11:39 | 収納