カテゴリ:お散歩・ワンコ( 222 )

雨だけどお散歩へ。。3/27


f0234245_12412147.jpg
雨の日は、お散歩には行かないのですが、
雨がやんでいると思って外へ出たら、、
小雨が降ってきた~。。
昨日もお散歩へ行けなかったワンコは、
行く気まんまん。。
小雨だし、しかたなくお散歩へいくことに。。



f0234245_12434961.jpg
帰ってきたら、足が汚れて大変。。
洗面台で洗い流しました。。
抵抗するから、私もびしょ濡れ。。



f0234245_12445356.jpg
今日の飲み物紹介は、、
ジョアのローズ&カシスと
ガセリヨーグルト。。

ローズ&カシスは、美女と野獣の
パッケージにつられて。。
ローズガムのような香りでした。
褒めてないか・・・
乙女の香りでした。。

ガセリヨーグルトは、
あっ・・・、またやってしまった。。
プラズマ乳酸菌のむヨーグルトと
間違えて購入しました。。

プラズマはお腹の動きが悪い時に飲むと
私の場合ですが、よく効くのです。。
まぁガゼリも内臓脂肪を減らすらしいので
いいか。。。



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


by kikimp | 2017-03-27 12:54 | お散歩・ワンコ

今日のお散歩とおやつ 3/22


f0234245_12502893.jpg

今日は良いお天気です。。
午後からワンコとお散歩へ行きました。。




f0234245_12512827.jpg


f0234245_12521267.jpg

青空に真っ白なコブシの花が綺麗です。



f0234245_18271922.jpg

外出から帰った時に、ワンコとお写真。。




f0234245_12541875.jpg

今日のおやつは、小粒のいちご。。




f0234245_12554700.png

写真を撮り忘れたので、HPの画像で。。
昨日のおやつは、、
プッチンプリンのカフェオーレでした。
美味しかったです。。



いつもありがとうございます☆


にほんブログ村



by kikimp | 2017-03-22 12:57 | お散歩・ワンコ

ワンコのダイエット作戦

今日は雨です
外出する予定でしたがゆっくりします。


f0234245_16020973.jpg
昨日のお散歩の画像です。
コブシの花が咲き始めました。。


f0234245_16034665.jpg

雨の日以外は、毎日元気にお散歩してますよ。

さて、ワンコを4.2㎏台に維持したいのですが、
最近のワンコは食欲旺盛で、、
今までの3倍くらい食べたがる 
カロリー低めの食材で
かさ増しすることにしました。。



f0234245_16045584.jpg
昨日のワンコごはんは、
ドライフードのお湯でふやかしたもの
ささみの茹でたもの
キャベツの茹でたもの
綿豆腐を温めたものを混ぜ混ぜ。。
大きい具のままでは、好きなものだけ食べるので
ポリ袋で良くつぶして与えました。。



f0234245_16100697.jpg
必死で食べてる(笑)





f0234245_16110472.jpg

完食しました!
あれこれ材料を変えて与えてみます。。
今日は、大根と白菜の予定。。


追記。。今日、ちょっと緩めでした。
お腹を壊したのではなくて、
水分が多かったかな。。
いろいろ調整してみます。。


にほんブログ村テーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

いつもありがとうございます

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-03-21 07:34 | お散歩・ワンコ

今日のお散歩3/9


f0234245_11342312.jpg
今日は良いお天気ですが、風が冷たいです。
写真を撮っていると、、
メジロちゃんが飛んできました。。


f0234245_11344115.jpg

なんの桜かわからない・・・・
キレイな淡い桜色。。。




f0234245_11350212.jpg
こちらは、濃いピンクのオカメザクラ。。
まさに満開!!!



f0234245_11351601.jpg
ワンコと記念撮影。。
寒いので、ダウンコートを着て。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-03-09 11:45 | お散歩・ワンコ

ワンコのシャンプーと断捨離

昨夜、録画しておいた
「アナと雪の女王」を観ました。。
とても面白かった。。
妹のアナが主人公だったのですね?
神田沙也加さんの歌と吹き替えが
ぴったりで、良かったです。。



f0234245_08450759.jpg

昨日は、ワンコをシャンプーしました。




f0234245_08480479.jpg

毛が多いので、休憩しながら乾かしました。





f0234245_08501143.jpg
ワンピース型のハーネス。。
前はちゃんと着てくれたのに、
最近はフリーズしてしまうので処分。



にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-03-06 08:54 | お散歩・ワンコ

今日のお散歩とひなちらし


f0234245_14592902.jpg
洗ってはいけないのに何度も洗って
ボロボロになったガーゼストール。。
処分する前に無理やりワンコに巻き付けて。。
「おやつあげるから、大人しくしてて。。」
(チワワ 9才 男の子)




f0234245_14370610.jpg
f0234245_14360572.jpg
今日のお散歩。。
オカメザクラが満開になっていました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



f0234245_14381145.jpg
f0234245_14395969.jpg
早咲きの河津桜は散りはじめました。。
今日は、温かく良いお天気。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


f0234245_13021861.jpg
午前中、出掛けたので、帰りに京樽で
ひな祭りのちらし寿司を買ってきました。
仏壇にもお供えしました。。




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-03-03 14:42 | お散歩・ワンコ

お散歩、河津桜とメジロちゃん

この記事はカテゴリー編集しました


f0234245_12452642.jpg
今日は、うす曇りで少し寒いです。。
ワンコとお散歩へ行きました。。
河津桜にメジロちゃんが2羽いました。。


f0234245_12454588.jpg
元気に飛び回って、なかなか写真が撮れない。。



f0234245_12460605.jpg
2羽一緒には撮れなかったけど
スズメより一回り小さくてかわいい。。




f0234245_11004546.jpg

こちらは、昨日のお散歩の画像。。
早咲きの河津桜は1か月間楽しめます。



f0234245_10504514.jpg

マスクを下げて、、桜に鼻をくっつけ
匂いを嗅いでみました。
ほのかに優しい良い香り。。。




にほんブログ村テーマ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-27 11:03 | お散歩・ワンコ

今日の桜とお散歩2/24

f0234245_13331945.jpg
今日はうす曇りで寒いです。
オカメサクラが咲き始めました。。



f0234245_13354688.jpg
まだ三分咲きくらいかな。。


f0234245_13363231.jpg
こちらは、9年前の同じ桜の前で。。
子犬のときのワンコ。。
オカメザクラが満開です。。
何年も、同じような写真を撮ってますね。。
これからもずっと同じことをしていたいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


f0234245_15334146.jpg
昨日のお散歩は快晴。。
一足先に咲いた、河津桜が満開でした。。
これから、ソメイヨシノ、八重桜、山桜と
たくさん、桜が楽しめます。。



f0234245_13394633.jpg

コンビニで買った
スタバのさくらラズベリーミルクです。
ミルクプディング入り。。




いつもありがとうございます☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-24 13:47 | お散歩・ワンコ

今日のワンコは爪切りへ2/16



f0234245_11292978.jpg
今日はいいお天気で気温が上がりそうです。
ワンコの爪切りに行って来ました。。


f0234245_11310245.jpg
深爪したらしい。
獣医さんは薬をつけてくれたと思いますが、
お散歩して帰ったのでとれちゃったかな。。
かなりの流血だったので、
消毒してから、片栗粉をまぶしました。。
これで大抵、止まります。
前に、ペットショップの店員さんに教わりました。
(後で洗い流します)



f0234245_11354345.jpg
なんとか止血できました。
おやつを貰って、今はお昼寝中です。。
リビングの出窓はワンコ専用サンルーム。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日テレのドラマ
「スーパーサラリーマン左江内氏」
ながら見してるんですが、
堤真一さんと佐藤二朗さんのシーンが
可笑しくてしかたない。
布団に入っても思い出し笑いしてしまう。
佐藤二朗さんは、アオイホノオや
ヨシヒコシリーズでもそうとう面白かった




にほんブログ村テーマ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア

にほんブログ村テーマ 犬好き集まれ~♪へ
犬好き集まれ~♪


いつもありがとうございます☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-02-16 11:42 | お散歩・ワンコ

今日のあれやこれや。。

f0234245_19095346.jpg

今日は、午前中にジムへ行き、
久しぶりにコーチについてもらいました。
マシンの使い方、正確に出来てなかった^^;
帰りに、サンドイッチを買ってお昼にしました。




f0234245_19090537.jpg

昼食後にワンコとお散歩へ。。
空が真っ二つ。。
東方面が青空で、西がグレーの空でした。



f0234245_19075671.jpg
(日当たりのいい早咲きの桜は満開です)。
そうこうするうち、みぞれが降ってきて
急いで帰る、私とワンコ。。。


【電子レンジ注文】
夜に電子レンジを使ったら、
変な音がして、いよいよ寿命な感じ。。
パナソニックと無印、、
どちらにするか迷いました。。
デザイン的には無印だけど、、
今まで使っていた電子レンジは
パナソニックで13年以上もったので、
製品的に信頼が持てる。。

結局、デザインを取って無印で注文。
冷蔵庫の寿命がきたら、無印にしたいので。。
オーブンは使わないので温め専用にしました。
届いたらUPしますね。。
(期間限定で無印の家電がお買い得になってます)


ブログ村テーマ
50代を考え暮らす


いつもありがとうございます☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-02-14 19:24 | お散歩・ワンコ