KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

カテゴリ:趣味・音楽・ドラマ( 19 )

今日は雨です。。057.gif
前にCM動画をUPしましたが、
今日は、そのCMの曲を。。
雨の日ののんびりした日曜の朝に、
丁度いい感じの曲かと。。



キリンジで「エイリアンズ」







いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-03-26 07:55 | 趣味・音楽・ドラマ

多肉ちゃんと今季ドラマ


f0234245_08163403.jpg

十数年前に、弟のお嫁さんが
可愛い鉢カバー付きの多肉を
プレゼントしてくれたんです。。
その多肉もつい最近まで元気でいたのですが、
3、4日前に枯れてしまい ><
かわりに、多肉の寄せ植えを買ってきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今季のドラマですが、、
一番面白かったのは、NHKの海外ドラマです。
もう終わってしまいましたが、、
「ダウントン・アビー5」

20世紀前半の英国貴族社会を描いた
大ヒットドラマ 第5章。
イギリス田園地帯にある大邸宅
“ダウントン・アビー” で繰り広げられる
貴族や使用人たちのさまざまな愛憎を描く。
(NHKホームページより)

私は第5章から観始めたのですが、
2月の毎日曜日にケーブルテレビで
シーズン1~3まで一挙放送したんです。
全部は見られないのでながら見ですが、
シーズン5と前後してしまって
ごちゃごちゃになってしまった^^;

戦争や身内が亡くなるのは辛いですが
そのほかは面白かったです。

ちょいネタバレ↓
私が気に入ってる登場人物は、
ロバートの母、バイオレット
おばあさまは策略家でもあり
一言が面白くてクスッとしてしまう。

もう一人が、副執事のトーマス
クールな小悪党でありながら
どこか間抜けで孤独で、、
自分に優しくしてくれた人が亡くなると
子供のように泣きじゃくったり。。

次のシーズン6の放送は未定ですが
今から楽しみです。

追記。。2月27日(月)より
AXNミステリーチャンネルで
字幕版放送開始らしいです。



いつもありがとうございます056.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2017-02-23 08:32 | 趣味・音楽・ドラマ
今までUPしていた
曲の動画などは殆ど削除しましたm(__)m

ブログで紹介していた曲のリストを
こちらに残しておきます。。060.gif
(2017.2.13 更新)

カルテット主題曲「おとなの掟」

サチモス「STAY TUNE」

スティング「 Shape Of My Heart 」
スティング「Englishman In New York 」

SS501「 LOVEYA 」K-POP

サム・スミス「Writing's On The Wall」007

ゾンビーズ「Time Of The Season 」
ゾンビーズ「She's Not There」シャネルCM

秦 基博さん「初恋」

シャーリー・バッシー「ゲット・ザ・パーティー・スターテッド」

ヘイリー・ロレン「ア・ウーマンズ・ウェイ」(jazz)

ソフィー・ミルマン「おいしい水」(jazz)

Sarah Vaughan 「バードランドの子守歌」(jazz)

マイケル・ブーブレ「Feeling Good 」

ビージーズ「エモーション」

ジャミロクワイ「ヴァーチァル・インサニティ」

アデル「セット・ファイア・トゥ・ザ・レイン」
アデル「スカイフォール」 007テーマ曲

ダリダ&アラン・ドロン「Paroles Paroles」(甘い囁き)

ジョルジ・ベンジョールで「マッシュ・ケ・ナダ」

フランソワーズ・アルディ「さよならを教えて 」

アリゼ 「 La Isla Bonita 」

マイケルジャクソン「ベンのテーマ」

クレモンティーヌ『Marizinha』

ブラック「Wonderful Life 」

マライア・キャリー&ホイットニー・ヒューストン
『ホエン・ユー・ビリーヴ』

2002年、トヨタ自動車「ist」のCM使用曲。。
Dusty Springfield「Spooky」

Eydie Gorme 「The Gift!(Recado Bossa Nova)」

Helen Merrill 「You'd Be So Nice To Come Home To」

ニール・セダカ「Laughter in the Rain」(雨に微笑を)

バーシア「Cruising for Bruising 」

ヴィクター・ラズロ「クライ・ミー・ア・ リバー」

シャーデー「Smooth Operator 」

バングルス「胸いっぱいの愛」

Carole King 「I Feel The Earth Move 」



by kikimp | 2017-01-20 20:00 | 趣味・音楽・ドラマ
f0234245_15492616.jpg

新しいデジカメが届きました。。
カシオ エクシリム EX-ZR60


f0234245_1550778.jpg

後ろの液晶画面が開いて、
見ながら、、自撮りできます。



早速、お散歩で撮ってみました↓
f0234245_15575466.jpg

f0234245_1559111.jpg

f0234245_16344419.jpg

f0234245_15594787.jpg

f0234245_1634268.jpg

f0234245_08305086.jpg

手軽にアート風に撮れて、使いやすかったです001.gif



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

f0234245_15505226.jpg

壊れてしまったデジカメ。。
6~7年、たくさん働いてくれました。
お疲れ様でした。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-08 07:34 | 趣味・音楽・ドラマ

スティング

日テレの歌謡祭をちょこっとだけ見ました。
丁度、スティングさんが出演されていました。
相変わらず、渋くて素敵ですね。。
前に、UPしましたが、削除してしまったので、
また、2曲UPします。。


映画『レオン』の主題歌
Sting で「 Shape Of My Heart 」





Sting で「Englishman In New York 」





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-30 08:39 | 趣味・音楽・ドラマ

雨なのでお絵かき

f0234245_2014868.png

マーカー(コピック)で絵を描きました。
お散歩で撮った写真を参考にした、
桜とメジロの絵です。。
(山桜、おかめ桜、河津桜、八重桜、ソメイヨシノ)


過程↓
f0234245_10402478.png

ブルーのシャーペンで描いたので
見づらいですが、、
下絵に1時間かかってしまった。。


f0234245_1541494.png

f0234245_16524447.png


休み休み描きました。
実質3時間ちょっとかかりました。
マーカーなので匂いがあります。。
換気しなくちゃ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



by kikimp | 2016-04-03 10:34 | 趣味

格安スマホにビビる。。

f0234245_1412956.jpg

f0234245_1404584.jpg

楽天モバイルに申し込んでした、スマホとカードが届きました。。
★Desire 626 ホワイト 期間限定価格 税込21384円★

機種の感想は、思ったより大きめでしたが、スリムなので持ちやすいです。。
色は、まっ白で、、サイドだけグレージュのような色です。。
低価格ですが、気に入りました。。001.gif



f0234245_1441496.jpg


ところで、この画面に辿り着くまで、いろんな画面が出てきちゃって、、
本当にビビりましたよ~。。。 キャ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!。

私の周りに、格安スマホを購入した人はいないから、
初期設定とか、、聞くことできないし、、(説明書はついていない)
有料のスマホのサポートサービスは、申し込んでないし。。。
とにかく、ネットみたりして、適当に触っていたら、、出来たのかな?
とりあえず、電話とカメラは使えました。。これから、、格闘してみます。。012.gif


追記・・・基本料金(1730円)が
     楽天ポイントで支払えるようになりました。



楽天モバイルへ↓ リンクします。



by kikimp | 2016-03-14 14:17 | 趣味

お絵かきの練習。。

今日の午後は、お絵かきの練習をしました。。
画材は、マーカー(コピックチャオ)。。
地元の画材店にもあったので、数本追加で、23色。。。
徐々に増やしていきたいです。。
中間色は、コピックスケッチの方が多いみたいですね。。
混ぜて色を作れますが、にじむので、初心者には難しい。。

女優のとよた真帆さんの作風を真似して、描いてみました。。

f0234245_1645976.jpg


f0234245_1651544.jpg

追記で、、
金のカラーマーカーで縁取りしました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-03-01 16:52 | 趣味

007主題歌。。

先週の金曜ロードショーで007スカイフォールが放映されました。
私は録画してまだ観ていませんが、アデルの主題歌が大好きなので、
動画をUPしますね。。



アデルで、、『007スカイフォール』の主題歌 「Skyfall」





こちらは、最新作 12月4日公開の映画
サム・スミスで、、 『007 スペクター』主題歌 「Writing's On The Wall」






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


by kikimp | 2015-12-07 21:26 | 趣味・音楽・ドラマ

ジャミロクワイ

今朝、起きたら、、この曲が思い浮かんだ。。
前にコンサートの動画をUPしましたが、削除されたので、公式動画を。。。
これ聴くと、、片付けが進む。。(笑)
動画の中に、、変な虫が出てくるのでご用心。。

ジャミロクワイで「Virtual Insanity 」



ジャミロクワイは、イギリスのバンド。
世界では最も成功したグループのひとつ。。
(ウィペディアより)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





by kikimp | 2015-11-14 07:56 | 趣味・音楽・ドラマ