KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

カテゴリ:KIKIコーデ(服)( 335 )


f0234245_09280768.jpg
昨日のお散歩服です。。
一時期、気温が上がったのですが、
最近は、平年並みかな?
まだ風が冷たいのでジャケットを着て。。

ジャケット(ユニクロ)数年前
ガーゼストール(楽天)去年
ボーダー(オーシバル)
デギンス(プロバドール)数年前
スニーカー(アディダススタンスミス)
バッグは、前の付録。。



にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆
5月から大人カジュアルに変更しますm(__)m

にほんブログ村




by kikimp | 2017-04-27 09:38 | KIKIコーデ(服)

f0234245_16290397.jpg

少し明るい色を身につけたくなりました。
スポーティフで注文した服が早々届きました。

チュニック(4号)Lサイズかな?
お腹周りが心配でしたが、
余裕があって着やすいです。

ストール(イエローグリーン)綿100%
この色がずっと気になってました。。
汗をかいても気持ちよさそうな素材。

バンダナ(イエロー)
アクセントカラーでバッグに結びたいです。



f0234245_16291713.jpg
バンダナは、大判ハンカチのように薄地。
猫柄かと思いきや、1匹ワンコがいました。





f0234245_16293193.jpg
うちのワンコ用ではありませんが、
ちょと着けてみました。。



にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆
5月から大人カジュアルに変更しますm(__)m

にほんブログ村




by kikimp | 2017-04-26 08:00 | KIKIコーデ(服)
服は、基本少なめで、定番服+トレンド少々、
他に着たい服があれば着る。
少なめといっても、
本物のミニマリストさんたちのように
数枚だけではなく。。
自分なりに少なめでタンスのこやしが
ない枚数といった感じです。

f0234245_09312198.jpg

以前は、スポーティフ率が高かったのですが、
最近は、定番服を揃えたくて、少なめでした。。
でも、今回、気になるコーデが揃っていたので
こちらに記録しておきます。。



f0234245_09371520.png

画像は、スポーティフさんのHPからお借りしました。
手持ちの服と組み合わせても真似できそうです。。




f0234245_09424272.jpg
2011年にUPした画像です。
夏に一番出番が多かったコーデ。。
スポーティフのチュニック。。
散々着て、色あせてきたので断捨離しました。




f0234245_09561954.jpg
こちらも懐かしいコーデ。
チュニック、カーディガン、バッグ
すべてスポーティフ。。


f0234245_09441954.png
自撮りのコーデは去年の画像。。
中のチュニックは、スポーティフ。。
とても気にいっていましたが、
7、8年着たので、断捨離しました。



にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村




by kikimp | 2017-04-24 09:40 | KIKIコーデ(服)


f0234245_08594371.jpg


今日、ちょこっと外出する服です。。
晴れていますが、風が少し冷たいです。


f0234245_09002705.jpg
ブラックに見えますがネイビーです。
裾にシフォンが付いています。





f0234245_09050299.jpg
コーデしてたら、ワンコ登場。。
寝ていたのに起きちゃいました。。



f0234245_09051687.jpg
どうして、こういうところに乗りたがるかな?
この後、お座りしちゃいました。。156.png




f0234245_09071188.jpg
カットソー(スポーティフ)
ストール(スポーティフ)
ロングカーディガン(QVC)
デギンス(プロバドール)
シューズ(ニューバランス)
ナイロンバッグ(ロンシャン)
全て1~数年前に購入。。



f0234245_09273576.png
1年前の画像です。。
最近、よく着るカーディガンは、
去年の4月にQVCで購入したものです。
Mサイズでゆったり。。
(ピーターさんプロデュース)
下は、ハイテンションパンツ
QVCのプロバドールで1、2年前に購入。



にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村




by kikimp | 2017-04-23 09:11 | KIKIコーデ(服)
少なめの服で着まわしていますので、
度々、同じアイテムが登場します。
ご了承ください178.png

f0234245_10300198.jpg

今日は、曇りです。。
近所のスーパーへおつかいに行く服。

七分Tシャツ(ホームスパン)
ロングカーディガン(QVC)
ストール(ユニクロ×イネス)
インディゴデギンス(プロバドール)
ネイビースニーカー(ニューバランス)
バッグ(付録)





にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村




by kikimp | 2017-04-22 10:41 | KIKIコーデ(服)

50代 今日の服4/21


f0234245_09245937.jpg
今日、外出する服です。。
曇りで気温は平年並みかな?

コットンセーター(スポーティフ)
裾レースタンクトップ(スポーティフ)
ストール(マッタ)
ペンダント(自由区ノベルティ)
インディゴデギンス(プロバドール)
シューズ(ニューバランス)
ナイロンバッグ(ロンシャン)
すべて、数年前に購入したもの。



にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村




by kikimp | 2017-04-21 09:29 | KIKIコーデ(服)

f0234245_12040117.jpg
今日のお散歩服です。。
デニムシャツ(GU)1,2年前
スキニー(アースミュージックエコロジー)去年
付録バッグ 去年かな??
スニーカーはアディダススタンスミス



f0234245_12060662.png
去年の画像なのですが、、
イマイチ、サイズが合いません。。
いまだに、失敗してますよ^^;
でも、スキニー(スリムパンツ)は、
もうこれが最後かな。。。

自分の服のことはよく分からないけど
人の服は意外と分かったりしますよね。

最近、私と同年代くらいの方と年上の方
2人がスキニーを穿いているのを
見かけたのですが・・・
(ボトムスの丈は短め)

大変失礼ですがm(__)m
う~ん、足が細くて長くても、、
年齢的に(雰囲気的に)
普通のパンツかワイドパンツの方が、
落ち着いて素敵に見えるのにな~と
思ってしまいました。。。ゴメンナサイ
なんだかラフすぎちゃうんですよね。。

・・・・・私もそうかしら?110.png
スリムパンツはよく穿きますが、、
今持っているパンツを最後にして、
(穿き倒して、、)
次は、普通のパンツにしていこうかな。。
(冬の暖かいデギンスは、ずっと穿きます)



にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村




by kikimp | 2017-04-20 12:18 | KIKIコーデ(服)
急に思い立って、別ブログで
「KIKIコーデ」というファッションブログを
開設したのですが、速攻でやめました^^;
やっぱり2つは大変なので・・・。
すぐに思い立つとやってしまう。。
猪突猛進かな?亥年なので。。
KIKIコーデというタイトルも
字画的に16画の大吉で気に入ったのですが・・・
ちなみにKIKIブログもネットで画数を見て
18画の吉なので決めました(笑)


f0234245_07424831.jpg
今日は風が強いです。。昨日UPしたTシャツに
白いカーディガンを合わせてみました。。



f0234245_07432660.jpg
ロングカーディガン(QVC)去年
ボーダーT(無印良品)去年
デギンス(プロバドール)2年前
スニーカー(アディダス スタンスミス)
バッグ(北欧、暮らしの道具店)
スカーフ(GU)去年




にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村




by kikimp | 2017-04-19 07:54 | KIKIコーデ(服)

f0234245_12250251.jpg

f0234245_12253771.jpg


数日前から急に気温が上がりました。
昨日、外出した服です。。
カーディガンが丁度良かったです。。

ボーダーT(無印良品)去年

ロングカーディガン(QVC)去年

ストール(スポーティフ)数年前

ハイテンションパンツ(プロバドール)

スニーカー(アディダス スタンスミス)

ナイロンバッグ(ロンシャン)





にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

ミセス系ファッション追加しました。

にほんブログ村



by kikimp | 2017-04-18 12:32 | ファッション(記録)


f0234245_09263594.jpg
ナチュラル系のファッション雑誌です。
よくお邪魔している50代のブロガーさんが
掲載されていたので購入しました。。

私は、骨格ストレートで、
分かりやすく言えば、オフィス服のような
かっちりした服が似合うみたいなんです。。
シャツも好きですが、、
どちらかというと、
ナチュラルファッションが似合う方が良かった。
一昨日UPしたワンピースも
たぶん、似合わない部類に入ります。。

似合う服と好きな服が、、
一緒の場合は問題ないですが、
そうでなければ、どちらを選びますか?

私は、骨格ストレートを参考にしつつも、
好きな服(着たい服)があれば、
似合わない部類に入っても着る予定です。。



にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村





by kikimp | 2017-04-12 09:33 | ファッション(記録)