カテゴリ:今日のごはん( 36 )

ひとり外食とお供え



f0234245_12234360.jpg
今日は用事の帰りに、、
和食屋さんに寄ってきました。
日替わりごはんです。1030円
マグロと?ぶりに似てる魚丼。。
味噌汁、漬物、ひじきの煮物、茶碗蒸し。。
ご飯は少なめにしてもらいました。。


f0234245_12255938.jpg
画像ではよく分かりませんが、、
茶碗蒸しを食べたら、こぼしちゃった^^;
まったく。。。
風が強かったので、帰る途中で乾きましたが
だしの匂いが凄い。。。即、洗います。。



f0234245_12294573.jpg
お供えも買ってきました。
七夕のお菓子です。。



にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん




by kikimp | 2017-05-23 12:34 | 今日のごはん

今日のひとりご飯やあれこれ。。


f0234245_17160436.jpg
今日の午前中は晴天で、、
庭木の剪定をしたり、お散歩へ行ったり、
たくさん写真を撮ったのに、、
誤って削除してしまった。。119.png
数日前に撮った、ハナズオウの写真。。
午後から急に雷が鳴って、、
急いで、洗濯ものを取り込みました。。




f0234245_16483070.jpg
今日のひとりご飯は、、焼き肉風の
肉がないやつ^^;
フライパンで野菜を焼きました。。




f0234245_16492120.jpg
春キャベツは軽くチンしてサラダに。





f0234245_17144265.jpg
一人暮らしに嬉しい、プチッとシリーズ。
焼肉のたれのかわりにステーキソースを。。
玉ねぎ醤油味、美味しかったです。。



f0234245_17145021.jpg
今日のワンコ。。元気です。。178.png




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


録画しておいた
「世にも奇妙な物語」を観ました。。
最初の「夢男」は気持ちが悪いのでパス。

最後の遠藤憲一さんの『妻の 記憶』が
じ~んと来た。。
顔はこわもてだけど、遠藤さんの演技は、
優しさがあって、とてもいい。。





by kikimp | 2017-05-01 17:29 | 今日のごはん

昨日のおやつと野菜スープ



f0234245_07511128.jpg
昨日と今日のおやつは、
キットカット、毎日の贅沢。。


f0234245_07514328.jpg
グランベリーとアーモンド、、
そして期間限定のバラのトッピング。。
バラのトッピング!?
思わず衝動買いです^^;
バラの香りはわからなかったけど
美味しかったです。。




f0234245_07530269.jpg
そして、昨日は、野菜スープを作りました。。
春キャベツ、人参、新たまねぎ、ピーマン、ベーコン
味付けは、コンソメとコショウでシンプルに。。



f0234245_07534030.jpg
野菜の献立を考えるのが面倒な時は、、
野菜スープや具沢山味噌汁にしちゃいます。





by kikimp | 2017-04-27 08:03 | 今日のごはん

今日は眼科へとお昼ご飯


f0234245_12361416.jpg
今日は、眼科へ定期検査に行って来ました。
結果は大丈夫でした。。
帰りのバスの待ち時間が長いので
レストランでエビフライ定食を食べてきました。
エビが大きくて、美味しかったです。。





by kikimp | 2017-03-28 12:39 | 今日のごはん

今日のひとりご飯(パスタサラダ)


f0234245_11525864.jpg
今日のお昼は、パスタサラダを作りました。
ゆで卵があったら、もっと美味しそうだったかな。
ブロッコリー、蒸し鶏、トマト、アボカド、
ミックスビーンズ。。
ドレッシングはアマニ油入りイタリアン。。
オニオンクリームスープ(即席)



f0234245_12240397.jpg
冷凍のアボカドは食べたい分だけ使えて便利。
セブンプレミアム 213円(税込)



にほんブログ村テーマ カフェ風ごはんへ
カフェ風ごはん

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


by kikimp | 2017-02-19 11:59 | 今日のごはん

今日のおやつと昨日のごはん

f0234245_11255193.jpg
今日はちょこっと外出したので
帰りにローソンへ寄ってきました。。
今日のおやつは、いちごショコラサンド。。
(倒れそう。。037.gif
イチゴがジューシーで美味しい。。
でも普通のイチゴサンドの方が好みかな063.gif



f0234245_11242526.jpg
こちらは、昨日のお昼ごはん。。
プチトマトとシソのパスタ。。
粉チーズを切らしていたのでサラダ用のチーズ。。
生ハムとベビーリーフサラダ。。
ドレッシングは、アマニ油のイタリアン。。


にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす



by kikimp | 2017-02-08 11:33 | 今日のごはん

今日のひとりご飯2/4


f0234245_12385943.jpg
最近、野菜不足なので今日は野菜炒め。。
キャベツ、ピーマン、しめじ、新玉ねぎ、
人参、黒豚ひき肉、ニラは別の日に。。



f0234245_12394940.jpg
野菜炒めにごはん、昆布の佃煮、
市販のめかぶとワカメのスープ。
バナナはあとで。。




f0234245_12402601.jpg
ワンコは、固い野菜が好きなので
キャベツの芯とピーマンと人参をさっと
茹でたもの。。





by kikimp | 2017-02-04 12:45 | 今日のごはん

スタバのプリンと最近の一人ご飯



f0234245_13010128.jpg
今日は、ジムの帰りにバス待ちで
スタバに寄ってきました。。
スターバックスラテとプリン。。
でも、ラテが熱くて、なかなか飲めず、
プリンを食べる時間がなくなっちゃいました。



f0234245_13022795.jpg
家に持ち帰った、スタバプリン。。
320円で結構、高かった。。


f0234245_13032374.jpg
味は、、まぁまぁかな^^;
準々ミニマリストを目指してるけど、、
容器が可愛くて捨てられない。。。005.gif
小さな多肉ちゃんの鉢とかに出来そう。。



f0234245_13043631.jpg
こちらは、最近の家ごはん。。
鶏むねの大葉チーズ巻き(生協冷凍)で
フライパンで焼くだけ。。
新玉ねぎとワカメの味噌汁、たらこ他。。




by kikimp | 2017-02-02 13:11 | 今日のごはん

ひとり鏡開き。。

f0234245_121358100.jpg

今日は鏡開きですね。。
レトルトのぜんざいに少し水を足して作りました。。


f0234245_12143765.jpg

右は、お供え用。。



f0234245_12151041.jpg

スーパーへ行ったら、、
私の好きな「さくら」の豆乳がありました。
甘いけど、シリーズの中では一番好き。。





by kikimp | 2017-01-11 12:18 | 今日のごはん

今日のひとりご飯1/8

f0234245_12231240.jpg

今日は寒いのでポトフ風にしました。。
野菜不足解消に定期的に作ってます。。
人参は前もってチンして時短。。
トマトはヘタを取ってあります。。
調味料は、胸肉に塩コショウ。
スープの味付けは、、
水とお酒少々と無添加コンソメ。。



f0234245_12215287.jpg

いつもソーセージが多いのですが
今日は、胸肉にしました。。
肉は、煮すぎないように、
途中で外して様子をみました。。
ブロッコリーとインゲンは冷凍で
別に茹でて最後に一緒に煮ました。。
ほっこり美味しかったです。001.gif

ワンコには、玉ねぎはNGなので、、
(玉ねぎのエキスの出た汁もダメ)
別鍋でキャベツと鶏肉を茹でて
味付けなしであげました。。


f0234245_18302696.jpg

おやつというか小腹が空いたら
まだお餅が残っているので、きなこもち。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

by kikimp | 2017-01-08 12:29 | 今日のごはん