KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

カテゴリ:日記( 117 )

しばらくお休みします。


f0234245_15555374.jpg

またまたすみません。。
冷蔵庫が届くので、
家具をどかしたり、掃除をしたり、
私は、ちょっと慣れないことをすると・・・
へなちょこなもので。。^^;

ジムで調子が悪くなったのが
まだ完治していなかったかな。。

整形外科でもらっていた
貼り薬と痛み止めがまだあるので、
大丈夫なのですが、用心して、
しばらくお休みさせて頂きますm(__)m



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村





by kikimp | 2017-04-13 15:58 | 日記

数日間、お休みします☆



f0234245_07060033.jpg
4月に入ったばかりですが、
数日間、お休みさせていただきますm(__)m




いつもありがとうございます☆

にほんブログ村





by kikimp | 2017-04-06 07:09 | 日記
すみません、、
今日は休む予定でしたが更新します^^;
明日、2日は、お休みさせていただきます。


4月3日で、、
エキサイトブログ開設7年になります。
皆さまありがとうございます☆

虹にまつわる話①
PCのブログのスキンを虹に変更しました。
(スマホは以前から虹にしています)
前のピンクも気に入っていたのですが、
4月から心機一転、、
新たな気持ちでスタートしたかったので。。

新しいスキンを選ぶときにとても迷いました。
好きな虹にするか、シンプルなものにするか。。
どうにも決められず、、
フェアリーカードを使うことに。。
(タロットカードではありません)

「虹とシンプル、どちらがいいですか?」
唱えながら、カードを切ると、、
1枚、跳ねたのがこちら。。


f0234245_09194598.jpg

思わず2度見。。えっ?虹だ!!
で、虹に決定(笑)
44枚中、虹のカードは2枚。
不思議です。。

虹にまつわる話②
KIKIブログは、
別のブログ会社からスタートしました。
内緒ブログだったこともあり、
最初は更新しても来てくれるのは、
一人か二人。。寂しかった^^;
いくらなんでもやる気が失せるので、
ブログ村のランキングなどに参加し
徐々に訪問人数も増えていきました。。

たまたまだったのかな?
画像が消えるトラブルがあり
確か数か月間くらいで?
エキサイトブログへ引っ越しました。

F〇2のブログ時代から、
ずっとKIKIブログに来てくださっている方は、
いらっしゃるでしょうか?
もし、いらしたら感謝感激ですm(__)m
当時のスキンは、
ヤシの木と虹の写真のデザインでした。
初心にかえるつもりで、やっぱり虹のスキンにして
良かったのかな^^

そういえば、実際の虹はもう十数年見ていません。
なんだかとても見たくなりました。。
雨上がりにウロウロしようかな(笑)

気まぐれなブログで申し訳ありませんが、
どうぞ、これからもよろしくお願い致します☆



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

断捨離ジャンルを追加しました。
にほんブログ村

にほんブログ村







by kikimp | 2017-04-01 10:03 | 日記

KIKIブログをご訪問くださいまして
ありがとうございます☆


エキサイトブログ
プレミアムコースレポートより↓
(全部は載せられないので
中間の集計は省略してあります)
f0234245_07210458.png


31日の集計がまだ出ていないのですが
3月の1か月間だけで、アクセス数が
50万アクセス超えました。。


ごくごく普通の一般ブログに
たくさんの皆様が来てくださったおかげです。
ありがとうございました!


これからは、アクセス数にはこだわらず、
ゆっくり、のんびり、、
更新していきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。。


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村





by kikimp | 2017-03-31 07:25 | 日記

あともう少し・・・


今月のアクセス数が・・・

f0234245_07263431.jpg
いつもKIKIブログを見に来てくださって
ありがとうございます☆

エキサイトのアクセスランキングも退き
のんびり更新しようと思っていたのですが・・

先週くらいから気づいてしまったのです。。
(気がつかなきゃよかったかも?)
もうひと頑張りで、、
3月のアクセス数が大台に乗ると。。。

大台に乗ったからといって、
別になにもないのですが、、
ただの自己満足です^^;

でも、本や雑誌のメディアにも出ず、
公式ブロガーでもない、、
本当に普通の一般のブログとしては、
とても大きな数字で、、
もうすぐ、エキサイトブログも7年になるので
記念に(思い出)に達成したかったのです。

これからは、ゆっくり更新したいので、
これは、、
めったいにないチャンスだと思います。

お気づきの方もいらっしゃるかな?
アフィリエイトを外し、、
過去の記事を表示したりして、必死(笑)

普段から2、3記事は更新していましたが、
さすがにちょっと疲れた。。。
3月31日まで待たなくても、、
今日の集計が出れば、達成できるかな?
エキサイトの集計が遅れなければ、
明日くらいにご報告出来ると思います。。


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村

by kikimp | 2017-03-30 07:38 | 日記
昨夜は、白いフクロウの夢を見ました。
なにかいいことあるかな?

f0234245_08080366.jpg

さて、最近の出来事です。。
ワンコと大通りを散歩していると 078.gif
信号待ちしていた車の中から
「あっ!」という声が聞こえたので
思わず見ると、、私を指さしてる。。
顔を見ましたが、全然知らない女性。

もしかしたら、私のブログを見ている方?
ふと頭をよぎりました。。
最近は、アクセス数もだいぶ増え、、
思い過ごしではない気もしてきました。

一応、内緒ブログなのですが、
私の友人や知り合いには、
積極的にブログを見て回る方はいないので
自撮り写真もUPしてきましたが・・・

想像(妄想?)したことがあるんです。
もし、「KIKIさんですか?」と
知らない方に突然聞かれたらどうしようかな。。

たぶん、しらばっくれます(笑)

でも、一人なら大丈夫だと思いますが、
ワンコと一緒の時は厳しいです。。
いつも同じような恰好をしているし。。

う~ん、、、とりあえず全身はまずいですね。。
コーディネートとかは、、着ている方が
分かりやすいと思ったのですが・・・。。

ちょっと対策を考えてみます。。045.gif




いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


by kikimp | 2017-03-29 08:23 | 日記

f0234245_11344115.jpg


(使いまわしの画像ですみません)


3月に入ってもいつまでも寒いですね。。

ちょっと用事が重なって、、忙しいので
今週いっぱい、、
更新をお休みさせていただきます。040.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-03-15 06:44 | 日記

f0234245_16595637.jpg
(うちの葉ボタン)


思うところあって、
エキサイトブログのランキングを外れます。

アクセスランキングだったのですが、
総合ランキングやジャンルランキングなど
皆さまがたくさん訪問してくださったので
上位に入らせていただきました。
ありがとうございました。040.gif



4月13日追加。。
エキサイトランキングは退きましたが、
ジャンル登録も外れてしまうと
エキサイトブログの皆様との
繋がりが全くなくなってしまうので、
ジャンル登録だけすることにしました。
「住まいと暮らし」ジャンルです。
アクセルランキングには不参加ですが、
記事ランキングには表示されるかもしれません。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-03-13 17:14 | 日記

f0234245_07570291.jpg
1959年夏生まれ、亥年で
現在57歳。。
再来年が年女で還暦になります。。

40代のとき、50代になるときには、
あらゆることを完璧にしておきたかった。
ファッション、住まい、生き方、、、
結構、気負った考えでした。。


24歳の年女のときに
社内の年男、年女の特集で
社内報にこれからの抱負を掲載されました。
私を含め皆さん、真面目な豊富を述べたのですが
ひとり、男性社員で「生きてりゃいい」
みたいなことを書いた方がいて、
なんて、不真面目で適当な人だと思いました。

でも、今の私は、その方と同じで
とにかく、元気で生きていればいいと。。
還暦で目指すのは、、
心身ともに健康で生きていること。。

だからと言って、健康オタクにはなりません。
あまり気にするのも良くないので。。
心が癒されるような穏やかな生活をしたいです。

作家の林真理子さんが60歳になられたときに
「マリコ、カンレキ!」を出版されました。

私も真似して、、60歳になったときには、
「キキ、カンレキ!」という記事を
元気にブログにUPしたいです。043.gif



にほんブログ村テーマ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-05 08:13 | 日記

2017年の目標(追加)

f0234245_11362727.jpg
(早咲きの桜が咲き始めました)



1月に今年の目標をUPしましたが
追加で、2017年の目標を決めました。


1.準々ミニマリストを目指す
(断捨離を続け、不用品を増やさない)

2.筋トレをして筋肉量を増やす
(筋肉量 マイナス3 → 標準値へ)

3.ワンコの体重を減らす
MAX 4.55㎏ → 4.2㎏台を維持
(現在の体重4.4㎏)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2017-02-01 07:42 | 日記