「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:断捨離( 650 )

「いつか使うかも・・・」が来た。。


f0234245_08205070.jpg

「いつか何かに使うかもしれない...」
この考えは、、、
断捨離やミニマリストにはご法度だけど、
本当に使う日がやってきました。。

一昨日の強風で、、
外の大きなゴミ箱2個が飛びました。
場所を変えたので敷地内ですみましたが、
以前は、道路まで飛んでました。。

なにか、重しになるものは・・・
そうだ、
亡き夫のダンベル。。1個2㎏。。
(独身の時に使っていたらしい)

ポリ袋に包んで、ゴミ箱に入れておきます。
これで飛ぶことはないでしょう。emoticon-0142-happy.gif



いつもありがとうございます☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-22 08:32 | 断捨離

ゆるミニマルと今日の断捨離

f0234245_07460028.jpg

準々ミニマリスト → ゆるミニマリストと
変更しましたが、、ミニマリストというと
なんとか主義者のようで少し強い気がする。
ゆるミニマルの表現の方が柔らかい印象で
自分に合っていると思うので、、
こちらを使っていきます。(意味は同じ)
何度も変更してすみません。。emoticon-0139-bow.gif



f0234245_07462213.jpg

今日の断捨離は、使っていない細々したものと




f0234245_07464195.jpg

色落ちが激しいストールと付録のトートです。


にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル

いつもありがとうございます☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-02-21 07:54 | 断捨離

コレクションを断捨離する

f0234245_08285497.jpg

一時期、キャスキッドソンも集めていました。
可愛いけど、しまったままで、、
使う予定もないので思い切って処分。。
(右下は、馬ではなく、ロバ)



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-20 08:35 | 断捨離

可愛いけど断捨離(ぷちサンプル)

今朝、ゴミ捨てに行ったら
まだ寒いけど、春の空気で
気持ちが良かったです。。

f0234245_08322324.jpg
おまけとか付録とかを買うのが
私のプチストレス解消でした。
ぷちサンプルも好きで・・・。
でも、こちらは、閉まったままなので
本当のお気に入りだけ残して処分します。






いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-17 08:37 | 断捨離

今日の断捨離と右脳左脳診断


f0234245_07404033.jpg
(昨日、お散歩へ行った時の紅梅ちゃん)


最近、目にした、右脳左脳診断。。
なにやら、収納の仕方にも違いがあるらしい。
ネットで診断してみると、、
手を組んだり、腕を組んだり、
どちらも、左が下になって(何度やっても)
私は、左左脳らしいけど、違うと思うemoticon-0145-shake.gif
(人の回転方向診断では、右脳だった)

ある雑誌に項目にチェックを入れて
診断するものがあって
マニュアルをあまり読まなかったり
本を飛ばしながら読んだり、(右脳)
やっぱり私は、右脳だと思ったけど、

コツコツなにかをやるのは好きだし、
待ち合わせの時間は守る。(左脳)
チェックの差があまりない場合は、
右脳左脳のバランスが取れているらしい。。
結局、なんだかわからなかった。。



f0234245_07533511.jpg
今日の断捨離は、箱と紙袋他。。
いつか使うかもと取っておいた。。
ディズニーの袋は、10年以上前に
お土産で貰ったもの。。emoticon-0104-surprised.gif



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-16 07:58 | 断捨離

断捨離、失敗の巻。。

毎日寒いですね。。
足が冷えて仕方ありませんが、
冬用の靴下が1足しかない。emoticon-0104-surprised.gif
どうやら、断捨離してしまったらしい。。

ずるずる買いそびれていましたが、
一昨日、つま先が痛くなって、
このままでは、しもやけになってしまう。。

近所のスーパーへ行ったら、
衣料品の出店が出ていたので、急遽、
3足540円の暖かソックスを買ってきた。
安いので、、ワンシーズンしか
もたないかもしれないけど?仕方ない。


f0234245_13353760.jpg

断捨離は、思い立ったら実行がいいけど
衣類は、その季節に処分したほうが間違いない。。
確か去年も、夏の家用のTシャツを
着ようと思ったら無くて焦った。emoticon-0104-surprised.gif

捨てるときはそれなりの理由があって
その季節になったら買えばいいと
思ったに違いないけど、
忘れていて、、急に必要になると
近場で済ませる羽目になることも・・・
しかも、急な出費的な気分にもなる。。

計画的な方は問題ないでしょうが、、、
私はざっくりなので。。。emoticon-0111-blush.gif

追記・・・
ソックス、温かい。。。




いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-14 08:18 | 断捨離

レッグウォーマーと今日の断捨離


f0234245_10065806.jpg
昨日は寒かったですね。。
足元が冷えて、冷えて、、
数年前に購入した
レッグウォーマーを出してきました。。
ポカポカ暖かい。。。




f0234245_10071710.jpg
今日の断捨離は衣類です。。
少しずつ断捨離も続けます。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-10 10:10 | 断捨離

メジロと今日の断捨離


f0234245_08070526.jpg
昨日のお散歩の画像です。
梅の木で楽しそうに飛び回っていました。
メジロちゃんが撮れてうれしい。。




f0234245_08060567.jpg
おもに夏用に使っていた腕時計。。
本体とベルトが壊れてしまったので処分。
修理すると購入価格より高くなりそうなので。。



にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-02-08 08:10 | 断捨離

今日の断捨離2/3


f0234245_09564804.jpg
今日の断捨離は、古いレースとブーツスタンド。
どちらも可愛いけど、使わないので処分。。


f0234245_09571312.jpg
ワンコ用の体重計。。
100g単位で量れるからいいと思ったけど
大きくて、じゃまくさい^^;
4.2㎏台を維持するということで
人間用の体重計でいいや。。
今朝のワンコの体重は4.3㎏




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-03 10:01 | 断捨離

今日の断捨離2/1

f0234245_09272637.jpg
前にチューリップ入りの花束を買ったら
チューリップの赤ちゃんみたいな
つぼみ?がついていた。。
これ咲くかな?
昔は、小さな花瓶を持っていたけど
断捨離しちゃったので空き瓶で^^;
やっぱり、ちっちゃな花瓶、必要かな?



f0234245_09282478.jpg
今日の断捨離は、ファイルや古い通知、紙類です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2017-02-01 10:34 | 断捨離