カテゴリ:夫の供養など( 76 )

【エキサイトブログの皆様へ】とお彼岸

今週いっぱいお休み予定でしたが、
更新します。

【エキサイトブログの皆様へ】
思うところありまして、
15日にエキサイトブログの
全ランキングを退きました。
週間アクセスランキングのものは、
まだ表示されているジャンルもありますが
数日後に消えると思いますので
お気に入り等に入れて頂ければ幸いですemoticon-0139-bow.gif
たくさんのご訪問、ありがとうございました。


追記。。
ランキングに参加せず、
他のジャンル登録だけしていたのですが
記事ランキングに入ってしまっていますね。
3/24に”登録だけ”も削除しました。。




f0234245_08215868.jpg
お彼岸になりましたね。。
お墓参りへ行ってきます。。



いつもありがとうございます☆


にほんブログ村



by kikimp | 2017-03-18 08:47 | 夫の供養など

お供えのバレンタインチョコは



f0234245_19050964.jpg
お供えの用のお花に、スイートピー。
とてもいい香り~♪



f0234245_19020164.jpg
CMで気になっていたチョコ。。
キットカット ショコラトリー
毎日の贅沢を買いました。
箱入り(ホワイトチョコ入り)が欲しかったけど
見当たらなかったので、スーパーで袋入りを。。
グランベリーとアーモンドのトッピングで
美味しかったです。。



f0234245_19035640.jpg
毎年、バレンタインデーのお供えに
チョコを買いますが、、
セットのものを買ってもそれほど・・・なので
今回は、簡単にしちゃいました。。
家にあった、リボンをつけて。。
それと小さなハート型のあられ。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ドラマ『カルテット』の
松たか子さん、満島ひかりさん、
高橋一生さん、松田龍平さん、
4人が唄う主題歌がいい。
椎名林檎さん作詞作曲「おとなの掟」
昨夜、ダウンロードしちゃいましたemoticon-0159-music.gif
歌詞が大人で、、イイ!
久しぶりに好きな曲。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






by kikimp | 2017-02-11 08:28 | 夫の供養など

亡き夫の誕生日でした。

f0234245_2122353.jpg

昨日は、亡き夫の63回目の誕生日でした。

f0234245_2124156.jpg

好きだったショートケーキをお供えしました。

それと、夫の夢を見ました。
台所で私が冷蔵庫の中をのぞいていると
夫が「カフェオレが飲みたい」と言った夢です。
いつもお供えは、ブラックコーヒーですが
ミルクたっぷりのコーヒーをお供えしました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-28 07:43 | 夫の供養など

お供えのカレーライス

f0234245_1458448.jpg

お墓参りの帰りに八百屋さんで買った
秋桜と小菊の花束 200円、可愛い。。


f0234245_14594151.jpg

一人では、カレーは殆ど作らないのですが、、
夫が好きだったのでお供えに。。


f0234245_1524318.jpg

少量なのでフライパンで作りました。。
人参はチンしてから入れたけど、、
ジャガイモが大きいので時間がかかってしまった。
お肉は、鶏こま。。


f0234245_154187.jpg

夕食には早いけどお供えしました。。
マンゴー、チャツネを入れたら、、
(全部ではありません)
フルーティーだけど、かなりの甘口に。。。
でも美味しかったです。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨夜のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
本当に面白かった。。
録画してますが、リアルタイムで観ました。
録画も観よう。。






by kikimp | 2016-11-02 15:10 | 夫の供養など

夫の命日。。

f0234245_12145886.jpg

今日は、夫の17年目の命日です。
お墓参りへ行って来ました。
お線香に火をつけようとしたら
ライターの火がつかなかった。。。
お墓参りに来ていた方がいらしたので
火をお貸りしました。。


f0234245_12171737.jpg

帰りに、夫が好きだった、
和菓子屋でお団子を買いました。
お昼は、豪華弁当を買って、
私のお昼と、半分はお供えに。。
夕食は、カレーを作ります。。

今日は、くもりで急に気温が下がりました。
雨が降らなくて良かった。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-02 12:21 | 夫の供養など

夫の仏壇用マリメッコ

夜中にずいぶん雨が降りましたが
今朝はあがっています。。
昨日もワンコのお散歩へ行けなかったけど
今日は、行けるかな?

f0234245_8143997.jpg

夫の仏壇用に購入した
マリメッコのミニマグ。。
うちの仏壇に合っていて良いです。。
夫が大事にしていた車の色と同じ色で。。
前に購入したイッタラの
キャンドルホルダーも似たような色です。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2016-09-23 08:32 | 夫の供養など

お彼岸のお墓まいりへ

f0234245_785277.jpg

今日から彼岸の入りですね。
雨がふったりやんだりですが、
明日もお天気が悪そうなので今日行く予定。
昨日、日曜日だったから誰かもう来てるかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨夜は、フジテレビ
「HOPE~期待ゼロの新入社員」を観ました。
視聴率は悪かったみたいですが、
面白かったです。。



いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-09-19 07:12 | 夫の供養など

今日のお供え7/14

f0234245_13244266.png

今日のお昼のお供えは、、
私のお昼が焼きそばだったので、
焼きそばとかんぴょうの海苔巻き、
ビールとゼリーです。。

考えてみると、、
夫が生前好きだったからと
同じものばかりお供えしてました。。
普通の食事の方が逆にいいのかなって。。


f0234245_13271139.png

ついでに、ワンコには、
キャベツの芯を軽くチンしたもの。。
目をひんむいて食いついてます(笑)

私のルームウエアは、
ユニクロ×リバティロンドン
フレアプリントワンピース。。
(Tシャツ素材)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-07-14 13:29 | 夫の供養など

おやつとアゲハ蝶

f0234245_16421871.png

6月の健康検査で
悪玉コレステロール値が高かったので、
しばらく控えていた生クリーム。。
棚経でほっとしたのでファミマで
買ってきちゃいました。emoticon-0111-blush.gif
甘~い!でも美味しい。。
またしばらく生クリームはお預け。。


f0234245_16423292.png

棚経が終わり、コンビニへ行く途中で
アゲハ蝶?が私の周りを何度も
クルクルと飛んでいました。
よく、黒いアゲハチョウは、
亡くなった人の魂の化身で
会いにきていると聞いたことがありますが、
主人かな??
そのとき、カメラを持っていなかったのですが、
帰ってきてもまだ同じ場所にいたので、
写真を撮ることが出来ました。。
黒アゲハの仲間かな??emoticon-0100-smile.gif
画像よりも真っ黒で、、
羽を広げて飛ぶととても綺麗です。

追記・・・アオスジアゲハでした。






by kikimp | 2016-07-13 16:49 | 夫の供養など

お盆棚経

f0234245_15242654.png

お盆の棚経が終わりました。。
4時頃の予定でしたが、ご住職は、
3時にお見えになりました。
ワンコはちゃんと大人しくできましたよ。

お盆はこれからですが、
棚経が終わるとほっとします。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2016-07-13 15:26 | 夫の供養など