KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

カテゴリ:コスメ・美容( 85 )


f0234245_12005346.jpg
今日のお昼は、RF1のお惣菜です。
グリーンとモッツァレラチーズのサラダと
チキンのチーズとポテト焼きとパン。。




f0234245_12124873.jpg
今日は、久々にカットしてきました。。
帰宅してすぐ写真を撮ったので
ちょっと前髪が乱れてますが^^;
カット&ブローで1800円です。
お安くても、キレイでおしゃれな美容室で、、
手早く丁寧にやってくれます。
今日の私の担当は、おさげ髪の、、
とても可愛い女の子でした179.png



いつもありがとうございます☆

にほんブログ村







by kikimp | 2017-04-25 12:07 | コスメ・美容

口紅は1本だけ


f0234245_08543015.jpg
OPERA「リップティント」02ピンク
1620円(税込)
今、持っている口紅はこれ1本だけです。
PLAZAで購入しました。ロフトにもあるかな?

リップケアオイルをベースにしたルージュです。
普通のメーカーの口紅は強すぎて
低刺激のメーカーばかり使っていましたが
こちらは大丈夫そうだったので購入してみたら
色のつくリップよりも軽く、快適でした。
透けるように、でもしっかり発色します。


f0234245_08551920.jpg
リップクリームは、ユースキンS UVリップ
(強すぎず低刺激でよいです)

リップケアは、メンターム やわらかワセリン
(普通のリップクリームよりコスパよし)


昔は、服や季節に合わせて、
口紅を何本も持っていましたが
たくさん持っていても使いきれずに古くなるので
今は、使いやすい1本で大丈夫です。。
外出、普段とほぼ毎日使います。
普段は、薄化粧ですが、
口紅をつけると顔が明るくなります。

何かの本だったか?番組だったか?
ちょっと忘れましたが、心に留まった言葉で
「誰も見てないから、どうでもいい・・・」
「いや、自分が見るでしょう。。」036.gif





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







by kikimp | 2017-02-07 09:11 | コスメ・美容

新しい香水


f0234245_08483698.jpg
ランバン エクラドゥアルページュ

ここ数年、クロエの香水を使っていましたが
別のものも使ってみたくて探していました。

楽天で何種類かお試し香水を購入して
結局こちらに決めました。。
他にもいい香りはありましたが、
普段にも惜しげなく使えるように、
お手頃価格にしました。。
量販店で、30ml 2000円以下でした。

フルーツと花の甘い香り。。
軽めなので持続性はありません^^;
毎日使っています。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2017-02-06 09:02 | コスメ・美容

50代基礎化粧品

f0234245_1015238.jpg

かなり久しぶりにソフィーナの
基礎化粧品を購入しました。。
最初に、クリームを使って良かったので、
化粧水、美容液を。。

左から、、
ソフィーナ iP 美活パワームース 
<土台美容液>5400円(税込み)
昨日買った雑誌でも高評価でした。。
1度しか使っていないので効果は
まだ分かりませんが、つるっとよさげです。

ソフィーナグレイス高保湿化粧水<美白>
50代用「とってもしっとり」にしたけど、
更に上の「濃厚とろみ」ピンク蓋があった005.gif
うっかり見逃してしまった。次買おう。。

高保湿クリーム<美白>
「濃厚こく」
これは、乾燥肌の私にもなかなか良いです。



f0234245_1024690.jpg

今朝、買い物へ行こうとしたら、
珍しく、連れてって光線。。
ブログを書き終わったら、お散歩へ行きます。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-28 10:13 | コスメ・美容
今日は、7か月ぶりに^^;
カットに行って来ました。。
カット&ブローで1800円の美容院です。
キレイなお店で丁寧にやってくださるので
とても気に入ってます。。

f0234245_12585928.jpg

帰ってきたばかりで、髪が乱れてますが、
「逃げ恥」の、、
みくりちゃんみたいな髪型にしました。
髪型だけ。。(笑)


f0234245_12592187.jpg

帰りに、美容師さんに
「来年もよろしくお願いします」と
お菓子までもらえて嬉しかった。。
子供のころに弟が床屋さんで、毎回、
ガムとか飴とかもらって帰ってきたのが
うらやましかったのです。。
いい歳してもお土産は嬉しいのだ。。037.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-19 13:07 | コスメ・美容

お試し香水届きました

お試し香水が届きました。。
割高な感じですが、大きな瓶は高価で
買ってつけないと余計もったいないので・・・

何年間かクロエの香水をつけていました。
きつくないのに持続性もそこそこあって、
とても気に入っていましたが、
最近、変えてみたくなったので探し中です。


f0234245_10171248.jpg

右 今回購入した
アニックタール ル シェブルフイユ

左【前に購入した香水】
ミスディオール ブルーミングブーケ
シャネル チャンスオーヴィーヴ
ミスディオール フォーエバーアンドエバー
この3つは、濃いめの香り↑持続性あり
(つけすぎると大変っぽい)

LANVIN エクラドゥアルベージュ
クロエ ローズ
この2つは、薄い香り↑


f0234245_10322123.jpg

アニックタール ル シェブルフイユ
香水瓶はこれです。。
ナチュラル系さんが紹介されているので
気になっていましたが、、
私の感想は、懐かしい花の香りがしました。
水仙とか甘草のような香りらしいですが、
私は、子供のころにかいだ、、
すずらんの香水の香りに感じました。
時間が経った方が好きな香りかな?
持続性はまだわかりません。。


f0234245_10384129.jpg

こちらは前に購入した、ランバンの
エクラドゥアルベージュ。。
フルーツと花の香りで
つけすぎても大丈夫なのですが、、
その分、持続性がないのが残念。。


お試し香水は割高ですが、、
自分の香りを探したい方や、、
その日の気分や行く場所などで、
香りを変えたい方には便利ですね001.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆












by kikimp | 2016-12-09 10:52 | コスメ・美容

大人のチーク。。

f0234245_10201736.jpg

前に使っていたチークが古くなったので
大人のチークに変えてみました。。
資生堂 プリオールリフトチーク

f0234245_10213635.jpg

色はピンクにしました。。
白っぽいのは、ほうれい線用。。
使った感想は、まぁまぁですね。
濃すぎず薄すぎず、問題ないです。



f0234245_10243323.jpg

こちらは、3年も使っちゃった、、
ジルスチュアートのチーク。。
本当に可愛い姫ケースで好きだったけど処分です。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨夜のドラマ「逃げ恥」も面白かった。。
終始、ニヤニヤしちゃいました。。
ラストは、あ~~~でしたが、、
来週も楽しみです。。001.gif






by kikimp | 2016-11-23 10:27 | コスメ・美容
f0234245_16543054.jpg

資生堂スポッツカバーH100
カバー力のある、コンシーラーを探していたら
こちらに行きつきました。
「昔から売ってましたか?」
近くになかったのでネットで購入。。
色はH100の明るいオークル。。
もう一つ濃いH101にしようとしたら
口コミで濃すぎるという意見が多かったので
H100にしてみました。
大丈夫でしたが、濃い色も試したかった、
2色入っていたらよかったな。。


f0234245_16544367.jpg

ブラシはなにかのコスメについていたもの。
つけてみた感想は・・・
今まで使った中で一番カバー力あり。。
部分用なので、ぴたっと貼りつく感じ。。
傷、あざや火傷あとにも使えます。
(全体用もあり)


ファンケルのスティックコンシーラーや
24hのコンシーラーセットも
まぁまぁ良かったです。


購入したのはこちら↓







by kikimp | 2016-10-27 17:04 | コスメ・美容

50代 目力を取り戻せ!

若い時は、目力があって、
マスカラも殆ど付けたことがなかったのですが、
年齢を重ねるごとに、良く言えば優しい目元、
普通に言えば、目の印象がぼんやりしてきました。
出来れば、つけまつ毛を付けたいけど、
肌が荒れそうなので、マスカラを使うことに。。
一応、マスカラは持っていましたが、
パンダになるので、処分し新しいものを。。


f0234245_993856.jpg

夏に活躍したのが、画像ブルー、
ウォータープルーの
メイベリンの『LASHIONISTA』
これは汗をかいても本当に落ちない。。
安心して付けられます。。
そのかわり、メイク落としは入念に。。
画像レッドは、
デジャブ 『塗るつけまつげ』
思ったよりボリュームはでませんが、
まつ毛が長くなります。。
なにもしなければ、パンダにもなりません。
化粧落としは楽ですが、、
ウォータープルーの方が安心かな。。


f0234245_984195.jpg

アイライナーもウォータープルー
インテグレート 
右 キラーウインクジェルライナー
下まつ毛に、しっかりついて滲みにくい。
ただ、化粧落としもしっかりする必要有り。
左 キャットルックリキッドライナー
お出かけの時の上まつ毛に。。036.gif


前の記事にも書きましたが、
免許の書き換えの時の写真。。
(ペーパードライバー)
うちの方は、持ち込み禁止で、
警察署で撮らないといけないんです。
だから一発勝負!
前々回の写真がひどすぎたので、、
前回は、もともと二重ですが、
アイプチしてマスカラつけて
陰になる部分にはハイライトつけて
顔が明るく見える白っぽい服を着て、、
免許の書き換えに行きました037.gif
前々回よりは、だいぶマシで年相応の
写真になりましたが、可愛さが足りない!
次の免許証更新は60歳なので
つけまつ毛を付けて行く予定です(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-10-22 09:38 | コスメ・美容

本気で背中の手入れ。。

運動は得意じゃないのに、
付き合いとか成り行きなどで?
学生、社会人とずっとスポーツをやってきて、
めちゃくちゃ日焼けしてました。
結婚後も犬(先代)のお散歩で、、
日焼け止めが塗りにくい背中は紫外線を浴び放題。。

50代に入ってから、急に体にシミが出始めました。
特に背中が・・・・。。005.gif
一応、気にしていましたが、今回は本気でケアします。
といってもネットで調べただけの
自宅でのお手入れですが。。。
気になる方はネットで調べてみてください。040.gif


f0234245_11362189.jpg

ドラッグストアで買ってきました。。
左から、AHA 角質ケアの洗顔料。。
ネットでは、石鹸が紹介されていましたが、
以前、浴室で石鹸にカビが生えて以来、、
どうも苦手で、洗顔フォームにしました。。
これで背中を洗います。。

コーセー 薬用美白化粧水
ビタミンC誘導体がよいそうなので、
安価のものをバシャバシャ体に使います。
(こちらが良いかは分かりません)
化粧水後にボディミルクで保湿します。

背中のパッティングスティックは、
数年前に購入しましたが、
現在、そこのメーカーでは販売していません。

ハイチオール Cホワイティア
最後は、飲み薬で内側からケア。。

美容皮膚科へ行けば早いと思いますが、
自力で気長にやってみます。。001.gif




似たようなものをリンクしておきます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

資生堂 パッティングスポンジ 611
価格:459円(税込、送料別) (2016/10/8時点)


ビタミンC誘導体化粧水


角質ケア ソープ


by kikimp | 2016-10-08 11:51 | コスメ・美容