<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日処分すると決めたもの

f0234245_7491689.jpg

今日処分すると決めたものは、座布団10枚です。。

赤い座布団は27年前に、私の弟夫婦に貰ったもの。。
結婚祝いなので、捨てられなかったけど、、
10年以上使っていないし、、
これからも使う予定がないので処分します。。

緑の座布団は、夫の実家の座布団で、、
義弟の奥さんに頼まれて預かっていました。
義弟の家の新盆でたぶん使うと思うのでお返しします。。
使わないのであれば、こちらで処分します。。

座布団を処分すると、押入れの4分の1が空きます045.gif
by kikimp | 2012-05-13 07:58 | 断捨離

お仏壇が届きました

f0234245_10545274.jpg

先日、ネットで注文したお仏壇が届きました。。
実物を見ていないので色などが心配でしたが、
ネットショップの画像と全く一緒でした。。
大きすぎず小さすぎず、、丁度良かったと思います001.gif

f0234245_1055267.jpg

仏具や小物もセットで付いていました。。
掛け軸は、あえて頼まなかったので、、後でご住職に聞いてみます。。

f0234245_10551841.jpg

仏具は、クリスタルを選びました。。
キレイで良いのですが、お仏壇の棚がツルツルしていて滑りやすいので
仏具の下に滑り止めをつけました。。
(お仏壇本体の下には、地震マットを敷いてもらいました)

追記。。
ライトを点けると、、いい感じです072.gif
by kikimp | 2012-05-06 11:02 | 夫の供養など