「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の断捨離5/30

f0234245_8452118.jpg

今日の断捨離は衣類です。。
古いルームシューズも処分しました。


これから歯のクリーニングに行ってきます。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-05-30 08:47 | 断捨離

ユニクロ感謝祭

f0234245_14481599.png

5月30日までユニクロの感謝祭ですね。。
ネットで、、画像のほかに
エアリズムのインナーなどを購入しました。。


f0234245_16313746.png

試着してみました。。
(カメラのストラップが邪魔ですね...)

真夏にも着られそうな、、
ライトロングカーディガンは、
Lサイズが売り切れでXLにしました。。
ハイネックブラウス(ネイビー)Lサイズ
ドレープワイドクロップドパンツ(ネイビー)
パンツはゆったりめなのでMサイズ

セットアップは、しっかりした生地で
(薄手のブラックフォーマルのような生地)
今の時期はさわやかだけど、真夏はどうかな?



f0234245_14483856.png

GUでスカーフも購入。。590円+税



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2016-05-29 15:01 | ファッション(記録)

今日のお掃除5/29

今日はいいお天気。。朝一でお掃除しました。。

f0234245_98895.jpg

1階のソファーの後ろの物入れの壁。。
茶色い、たぶん、カビが生えてしまってemoticon-0104-surprised.gif
メラミンスポンジと雑巾でお掃除しました。。


汚いカビの画像あり↓



f0234245_9112763.png

メラミンスポンジに水を含ませ絞り、
軽くこすってから雑巾でふきとりました。。
エタノール水を使うといいそうですが、
使ったことがないので、今度、買おうかな。。
最後は、除菌シートで仕上げました。。
床も水拭きし、さっぱりしました。。emoticon-0100-smile.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2016-05-29 09:17 | 掃除

Windows 10の影響?

Windows 10をアップデートした影響か、、
昨日、過去の記事を見たら、、
文章の段落? ブログ記事の長めの文の
改行がほとんど、変わっていて、
読みづらくなってました。。emoticon-0104-surprised.gif

f0234245_7394812.png

赤線のところで改行してあったはずですが・・・
勝手に変わって困るな。。。


Windows 10のアップデートは
ずっと無視してきましたが、
ある日、強制みたいになっていて?
アップデートしないとPCが使えなかったのです。。
(なにか操作すれば回避できたかもしれませんが)
でも、、Windows 7の時は、、
私のPCでのことですが、、
起動時間が遅かったりフリーズが多かったので
それが改善されたのは、よかったです。。

追記。。
PCに記憶させておいたパスワードは、
全部、消えてしまいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2016-05-28 07:45 | 日記

美容室へ。。

f0234245_144460.png

雨があがりました。。
うちのアジサイが咲き始めましたよ。。


f0234245_13543569.png

今日は美容室へ行って、カットしてきました。。
下を向いた画像です。。
後ろすっきりで前下がりにしました。。

自分で染めている、、ヘアマニキュアは、
ダークブラウンですが、
外ではもっと明るい色です。。



使っているのは、サロンドプロ
新しくなったみたいですね↓



シャンプーとリンスは、キュレル。。
これを使ってから、頭皮の乾燥と
かゆみがなくなりました。。







by kikimp | 2016-05-27 14:20 | コスメ・美容

カワウソちゃん。。

f0234245_7422333.png

うちのカワウソちゃんです。。emoticon-0136-giggle.gif
昨日、シャンプーしてキレイになりました。

私は、これから美容室に行ってきます。。
小雨ですが、、やむといいな。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今夜から始まりますね↓



by kikimp | 2016-05-27 07:47 | お散歩・ワンコ

今日のおやつ他5/26

f0234245_13113790.png

今日のおやつは、グリコ
プッチンプリン サマーレモン。。
さわやかで美味しい。。


f0234245_13122443.png

今日のお昼は、手作りお弁当屋さんの
ワンコイン日替わり弁当。。
白身魚のあんかけとポテトサラダ。。
色は地味ですが、野菜やお肉のあんが
たっぷり入っていて美味しかったです。。


f0234245_13135353.png

最近の夕食。。基本、夕食は少なめに。。
これは多い方。。
さんま塩焼き、ホウレンソウのおひたし、
トマトの玉ねぎ酢かけ、あおさの味噌汁(即席)


f0234245_13153838.png

朝から、お風呂掃除、、洗濯いっぱい、、
1階と2階の掃除機かけ、ワンコのお散歩。。
お昼前と午後は、庭木を剪定しました。。
がっちり紫外線防備してるから、、
汗びっしょり。。
BBライトを飲んで疲労回復します。。
ワンコをシャンプーしなきゃ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2016-05-26 13:20 | 今日のごはん

梅雨に入る前に。。

f0234245_10124615.jpg

梅雨に入る前にいろいろやらなくちゃ。。
強いカビ取り剤はあまり使いたくないので、
前に買った、、
マジックリン防カビプラスで
浴室のお掃除をしました。。
でも、この洗剤、レビューがイマイチで・・・

こちらの方が評判はいいみたい↓
改良品かな?






今日は、あまり天気が良くありませんが、、
晴れたら、、
肌掛け布団とタオルケットを出して、干して、、
羽毛布団と、毛布も洗って干して、閉まって、
庭木も短く切っておかなくちゃ。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





by kikimp | 2016-05-26 10:17 | 掃除

今日のひとりごはん5/24

f0234245_12231467.png

今日は外食しました。。
生しらす丼と天ぷらそば。。


f0234245_12241466.png

1,2年前に購入したQVCのトップス。。
ホームウエアですが、、
きれいなので着ていきました。。が、、、
やっぱりサイズがゆったりすぎて微妙。。
普段着にします^^;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2016-05-24 12:27 | 今日のごはん

最近のお散歩

f0234245_761465.png

5月は風が気持いいです。。emoticon-0100-smile.gif
梅雨に入る前にいろいろやらなくちゃ。。


f0234245_763710.png

木陰でワンコと休憩中。。
今の時期は日陰を選んでお散歩。。
夏は、日が落ちてからお散歩します。


f0234245_77203.png

川を見ていたら野鳥が飛んできた。。
とても大きく見事な羽だったので、、
羽を広げないかと、カメラを向けてたけど、、
休んでるみたいなので、あきらめました。。


f0234245_78046.png

数日前の出来事。。
部屋にワンコがいないので、探したら、、
廊下に一時的に置いていた
ペットキャリーの中で寝てました。。emoticon-0136-giggle.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



by kikimp | 2016-05-22 07:14 | お散歩・ワンコ