KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

<   2016年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

f0234245_13553295.jpg

今日のおやつは、ずっと気になっていた
ミニストップの安納芋ソフト 320円


f0234245_13565378.jpg

ワッフルコーンも美味しいけど、
一緒に食べるよりも、、
そのまま中身を食べた方が美味しい。。
お芋のソフトにペーストなど、、
濃厚でパフェを食べているみたい。。
暖かい飲み物と頂きました063.gif


ちなみに、ローソンには、
安納芋まんが売ってました。。
今度、、買ってこようかな。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




by kikimp | 2016-11-30 13:59 | 今日のごはん

今日の一人ご飯11/30

f0234245_1231182.jpg

今日のお昼は、冷凍食品にしました。。
チキンのガーリック醤油焼きは、
生協の冷凍品で解凍してからフライパンで焼くだけ。
インゲンとコーンも冷凍食品。。
リケンのめかぶとワカメのスープ。。




f0234245_1234173.jpg

f0234245_12351542.jpg

今日は、晴れたり曇ったりで肌寒いです。。
午前中にワンコとお散歩へ行きました。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-30 12:37 | 今日のごはん

スティング

日テレの歌謡祭をちょこっとだけ見ました。
丁度、スティングさんが出演されていました。
相変わらず、渋くて素敵ですね。。
前に、UPしましたが、削除してしまったので、
また、2曲UPします。。


映画『レオン』の主題歌
Sting で「 Shape Of My Heart 」





Sting で「Englishman In New York 」





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-30 08:39 | 趣味・音楽・ドラマ

カフェでおやつ11/29

f0234245_16445078.jpg

今日は、ジムへ行った帰りに
カフェでおやつを食べちゃいました。。


f0234245_16454261.jpg

珍しく甘いものが食べたくなかったので
ポテトのキッシュとレモンティー。。


f0234245_16465027.jpg

帰りはローソンでスムージーを買いました。
自分の家で作ればいいのですが、
どうしてもジューサーを洗うのが面倒なので^^;
甘味料が入っているので結構甘かったです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-29 16:50 | 今日のごはん

爪切りとお散歩と11/29

f0234245_12105744.jpg

今日は、晴れたり曇ったり。。
ワンコの爪切りに行って来ました。。


f0234245_1212768.jpg



f0234245_1213667.jpg

今日は、日差しが暖かいです。。
ユニクロのミリタリーコートを着ていきました。


f0234245_1214857.jpg

最近、ホットミルクの薄めたのを
与えていたら、体重が増えちゃいました。。
やっぱり乳製品は太るな。。。


家に帰って、足を拭いていたら、、
後ろ足の爪がちょこっと流血してる。。
病院で薬をつけてくれたと思うけど
お散歩しながら帰ったので取れちゃったかな。
除菌シートで拭いたあとに、、
片栗粉で止血しました。。001.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-29 12:19 | お散歩・ワンコ
f0234245_1552926.jpg

ちょっこと北欧のクリスマスに。。
前に購入したキッチンタオル。。


f0234245_15524726.jpg

2年前に購入した白樺のツリーと
去年限定マフラーの白くまの貯金箱。。


f0234245_168975.jpg

数年前の木製のツリーとトナカイ。。


部屋は、基本シンプルナチュラルで、
その時の気分や季節で、、
北欧とか花柄他の雑貨を飾っています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




こちらも可愛い↓


木製オブジェ



by kikimp | 2016-11-29 08:16 | 雑貨
GLOW新年豪華3大付録890円
リサラーソン豆皿&箸置き
ねこのポチ袋、花カレンダー


f0234245_104343100.jpg

白い磁器に藍色の図柄です。
豆皿は思ったよりは大きかったので
醤油皿として使えそうです。。


f0234245_10464021.jpg

ところでですね。。見えますかね。。
画像はボケてますが、結構、目立ちます。
コンビニのレジで店員さんが手を滑らせて
思い切り、雑誌を落としたんですよ。
陶器だし、交換してもらおうと思ったんですが・・・
これは、欠けなのか、凹みなのか?
かけらは見つからないけど、ザラザラしてるし??


f0234245_10493321.jpg

f0234245_10513865.jpg

他は、至福の花カレンダーと
ねこちゃんのポチ袋3種×2でした。。


f0234245_1295868.jpg

追記。。顔も消えているので電話してから
豆皿と箸置きを交換してもらいました。001.gif



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-28 10:52 | 雑誌付録・おまけ

亡き夫の誕生日でした。

f0234245_2122353.jpg

昨日は、亡き夫の63回目の誕生日でした。

f0234245_2124156.jpg

好きだったショートケーキをお供えしました。

それと、夫の夢を見ました。
台所で私が冷蔵庫の中をのぞいていると
夫が「カフェオレが飲みたい」と言った夢です。
いつもお供えは、ブラックコーヒーですが
ミルクたっぷりのコーヒーをお供えしました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-28 07:43 | 夫の供養など
f0234245_9281665.jpg

御用の方は、こちらにお願いします☆

(URLは、リンクしたい方だけで結構です。
削除用パスワードは適当に入れてください)
エキサイトに登録していなくても大丈夫です。

気にするタイプなので、厳しいご意見は
ご遠慮ください。。012.gif
by kikimp | 2016-11-26 15:55 | メッセージ閉めています
f0234245_13235122.jpg

お昼は、冷凍のエビチリで簡単に。。
チャーハンじゃなくて、
塩コショウした炒り卵に
ご飯とパセリを混ぜただけ。
長ネギ入りの卵チャーハンにしたら、
もっと中華定食っぽくなりますね。。
他は、ほうれん草を茹でたものと
即席オニオンスープ。。



f0234245_1326274.jpg

11月11日のポッキーの日から
ずっと食べたかったのですが、、
やっと今日のおやつに。。
ポッキーシリーズでは、極細が一番好き001.gif


余談ですが、、、
パスタもうどんも細いのが好き。
野菜は柔らかいのが好き。
前に番組で、栗原はるみさんと安藤優子さんが
お料理をしていて、、
「ブロッコリーは、葉?と茎どちらが好き?」
という話になって、
お二人とも、茎とおっしゃり、やっぱりと思った。
パワーのある女性は、固い方が好きだと
勝手に思い込んでいる私です^^;
ちなみに私は、葉(つぼみ)の方が好き。

白菜も葉が好きで、白菜やキャベツの芯は、
少しですが、、ワンコにあげてます。。
逆にワンコは、葉は食べない。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-11-25 13:29 | 今日のごはん