KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です!服はいつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

<   2016年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

f0234245_753447.jpg

今朝はうす曇りですが、晴れてくれるといいな。
昨日は、ワンコをシャンプーしました。
今日は、掃除機をかけて、部屋を片付けます。

30日、31日は、
ブログを休ませていただきますm(__)m

2016年も皆様にたくさんご訪問いただき
ありがとうございました。040.gif
ブログを続ける励みになりました。。
来年もよろしくお願いいたします。。
皆さま、良いお年をお迎えください。。001.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-29 07:59 | 日記

お正月の花の準備

f0234245_1242070.jpg

昼食後にワンコと、お正月用の
お花の買い出しに行きました。。035.gif


f0234245_12434630.jpg

アレンジメントは、水やりが面倒なので
今年は、お正月用の花束にしました。。
ユリの花がまだ開いていないので、
ちょっと寂しいですね。。
咲けばもっと華やかになりそう。。
隣りは、仏壇の横に置くお花です。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-28 12:49 | 住まい

50代基礎化粧品

f0234245_1015238.jpg

かなり久しぶりにソフィーナの
基礎化粧品を購入しました。。
最初に、クリームを使って良かったので、
化粧水、美容液を。。

左から、、
ソフィーナ iP 美活パワームース 
<土台美容液>5400円(税込み)
昨日買った雑誌でも高評価でした。。
1度しか使っていないので効果は
まだ分かりませんが、つるっとよさげです。

ソフィーナグレイス高保湿化粧水<美白>
50代用「とってもしっとり」にしたけど、
更に上の「濃厚とろみ」ピンク蓋があった005.gif
うっかり見逃してしまった。次買おう。。

高保湿クリーム<美白>
「濃厚こく」
これは、乾燥肌の私にもなかなか良いです。



f0234245_1024690.jpg

今朝、買い物へ行こうとしたら、
珍しく、連れてって光線。。
ブログを書き終わったら、お散歩へ行きます。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-28 10:13 | コスメ・美容
f0234245_17542437.jpg


やってしまいました。。
おせちに手を出してしまった^^;
確か去年も。。
どうしても甘いものが食べたくて、、
伊達巻を半分、食べてしまった。。
薄く切ってますが、、
ハーフサイズで、、高いやつ。。
きめが細かく、しっとり美味しい。。
たぶん、明日でなくなります。
また、買ってこなきゃ。。
伊達巻は、夫の大好物で、
仏壇にもお供えしたし、
今度は高いのじゃなくていいか。。
来年は、ぎりぎりで買おう。。012.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






by kikimp | 2016-12-27 17:55 | 今日のごはん
オトナミューズ2月号 980円
ディーン&デルーカ 特大デリバッグ
縦36×横29×マチ15㎝


f0234245_11542191.jpg

しっかりしたキャンバス調コットン生地。
思った以上に大きかった。。
おつかいバッグにしようと思ったけど
どうしようかな。。収納に使うかも。。


f0234245_1155032.jpg

中は撥水加工、開閉オープン。。
中ポケット1個、両サイドポケット
ちょっと匂うけど、日が経てば大丈夫かな?


f0234245_825112.jpg

追記。。大きくて買い出しにはいいけど
普段のおつかいには大きいので、
ワンコのトイレシーツを収納することに。。
今まで、ソファーの横に袋のまま置いてたので
丁度良いです。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-27 11:59 | 雑誌付録・おまけ

50代今日の服12/26

f0234245_1242599.jpg

今日は、リハビリと駅ビルへ。。
道路も病院も駅も年末だから混んでました。。
ラメ入りセーター(自由区)
ロングネックレス(QVC)
どちらも数年前。。


f0234245_1394457.jpg

リバーシブルライトダウン(自由区)
カシミヤリバーシブルストール(QVC)
どちらも、、数年前のもの。。↑↑
ホットパンツ(プロバドール)
ボアブーツ(スケッチャーズ)
ナイロンバッグ(ロンシャン)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-26 12:48 | ファッション(記録)

今日の断捨離12/26

イヴにちょっとだけ漫才番組を見ました。
「斎藤さんだぞ!」のトレンディエンジェル
逃げ恥のネタがツボでした。。
「ひらまささん、みくりさん、斎藤さん♪」
後から、じんわりくる。。037.gif


f0234245_8401125.png

年内最後の断捨離です。。
可愛くて取っておいた、スタバのカップ。
古いキーホルダー、衣類、雑誌、バッグ。。

今日は、ちょこっと外出します。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-26 08:43 | 断捨離


f0234245_1083371.jpg

一人クリスマスケーキは、
ミニストップのベルギーチョコ
ミニノエル280円(税込み)

棚の奥から、
新しい日付のものを出してしまったm(__)m
生クリームは日が経つと味が落ちるので。。
ふんわり、とても美味しかったです001.gif
お茶は、温めて飲みました063.gif



f0234245_1013938.jpg

こちらは、大きいバージョンの予約ケーキ。
ミニはお試しサイズらしく、当日も
一人用に販売してくれてありがとう!



f0234245_1283775.jpg

f0234245_11171171.jpg

今日のお昼は、、
昨日のドライカレーと同じ材料で
少し味を変えて作りました。。

カレールー、水、生姜、醤油、黒コショウ
コレステロールを下げるマヨネーズ。。
黒豚ひき肉、ピーマン、赤玉ねぎ、人参、
トマト、ブロッコリースプラウト、卵。。

ちょっと、タコス風で美味しかったです。001.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-24 12:09 | 今日のごはん

今日のお散歩12/24

f0234245_1012788.jpg

今日は、とてもいいお天気なので058.gif
布団や毛布、ワンコのベッドを干してます。。
早めにお散歩へ行きました。
年賀状も出してきましたよ。。


f0234245_1021315.jpg

LEEの付録のお散歩バッグ。。
ワンコのハーネスベストも赤で。。


f0234245_103775.jpg

私とワンコの影が映って。。
ワンコは、私の人生のパートナー。。


f0234245_1034787.jpg

すっかり枯葉も落ちました。。
午後は、ゆっくりします。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-24 10:14 | お散歩・ワンコ

今日の一人ご飯12/23

今日は、風が強くて気温が高いです。
午前中にお散歩へ行ったのですが
ビルの間で、風の通り道かな?
凄い場所があって、吹き飛ばされそうになり
引き返してきました005.gif


f0234245_136194.jpg

今日のお昼は、ドライカレーです。
半熟ゆで卵を混ぜて食べると美味しいです。
トマトとブロッコリースプラウトのサラダは
イタリアンドレッシングで。。


f0234245_1365684.jpg

普通の玉ねぎを切らしていたので、、
赤玉ねぎ、人参、ピーマン、黒豚ひき肉、
ひき肉に軽く塩コショウして、炒めます。
火が通ったら、水とカレールーを入れて
絡めます。。超簡単。。001.gif


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





by kikimp | 2016-12-23 13:12 | 今日のごはん