KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です!服はいつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

<   2017年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ファミレスとお花


f0234245_13040928.jpg

今日は、用事があって出かけました。
ファミレスでつくねのランチ。。




f0234245_13042042.jpg
帰りにペチュニアを買ってきました。
去年は、、全滅させてしまったので ><
今年は気をつけよう。。。



f0234245_13201451.jpg
前に植えたビオラは元気ですよ。。101.png



ゴールデンウィークは、
ゆっくり大掃除したいので、、
29、30日は、更新お休みしますm(__)m


にほんブログ村のランキングを外れました。
皆さん、応援ありがとうございました101.png






by kikimp | 2017-04-28 13:08 | 今日のごはん

電子辞書を断捨離


f0234245_08313918.jpg
今日の断捨離は、電子辞書です。
調べ物はスマホで出来るので処分します。
売れるかな?



にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい





by kikimp | 2017-04-28 08:34 | 断捨離

リネンのソファーカバー


f0234245_14302897.jpg
フィンランドのラプアンカンクリ社 
リネン マルチユースタオル
ベージュ×イエロー(W95×H180)
テーブルクロスなどいろいろ使えます。

北欧、暮らしの道具店さんで紹介されて
欲しいと思ったのですが、、
ポイントを使いたかったので、
楽天で購入しました。。




f0234245_14304758.jpg
うちの二人掛けソファー(無印)に
丁度良いです。。


f0234245_14314603.jpg
リネンですが、柔らかな肌触り。。
明るいベージュ系リネンに
レモンイエローのラインが可愛いです。。




f0234245_14320026.jpg
今まで、夏用に掛けていたカバーは、
処分します。。






by kikimp | 2017-04-27 14:40 | 住まい

f0234245_09280768.jpg
昨日のお散歩服です。。
一時期、気温が上がったのですが、
最近は、平年並みかな?
まだ風が冷たいのでジャケットを着て。。

ジャケット(ユニクロ)数年前
ガーゼストール(楽天)去年
ボーダー(オーシバル)
デギンス(プロバドール)数年前
スニーカー(アディダススタンスミス)
バッグは、前の付録。。



にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション







by kikimp | 2017-04-27 09:38 | KIKIコーデ(服)


f0234245_07511128.jpg
昨日と今日のおやつは、
キットカット、毎日の贅沢。。


f0234245_07514328.jpg
グランベリーとアーモンド、、
そして期間限定のバラのトッピング。。
バラのトッピング!?
思わず衝動買いです^^;
バラの香りはわからなかったけど
美味しかったです。。




f0234245_07530269.jpg
そして、昨日は、野菜スープを作りました。。
春キャベツ、人参、新たまねぎ、ピーマン、ベーコン
味付けは、コンソメとコショウでシンプルに。。



f0234245_07534030.jpg
野菜の献立を考えるのが面倒な時は、、
野菜スープや具沢山味噌汁にしちゃいます。




いつもありがとうございます☆

にほんブログ村





by kikimp | 2017-04-27 08:03 | 今日のごはん

f0234245_16290397.jpg

少し明るい色を身につけたくなりました。
スポーティフで注文した服が早々届きました。

チュニック(4号)Lサイズかな?
お腹周りが心配でしたが、
余裕があって着やすいです。

ストール(イエローグリーン)綿100%
この色がずっと気になってました。。
汗をかいても気持ちよさそうな素材。

バンダナ(イエロー)
アクセントカラーでバッグに結びたいです。



f0234245_16291713.jpg
バンダナは、大判ハンカチのように薄地。
猫柄かと思いきや、1匹ワンコがいました。





f0234245_16293193.jpg
うちのワンコ用ではありませんが、
ちょと着けてみました。。



にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション






by kikimp | 2017-04-26 08:00 | KIKIコーデ(服)

f0234245_16350084.jpg
数日前のお散歩の画像。。
シャクナゲの花が咲いていました。。

さてゴールデンウイークの予定ですが、
家の中がまた汚れてきたので掃除します。
今の時期は掃除や片付けに丁度いい。。
掃除の記事はたぶんUPしないかな。。
マイペースでゆっくりやります。101.png





f0234245_16343985.jpg
【1つ家に入れたら、1つ手放す】
新しい服とストールなどを買ったので、
ボーダーTとタオルストール、ハンカチを
処分します。。



にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離






by kikimp | 2017-04-26 07:20 | 断捨離

大好物と今日の断捨離


f0234245_07472933.jpg
最近のおやつは、ミニストップの
ソフトクリーム、バニラ。。
大好物ですが、お腹に脂肪がつきそうなので
たま~にしか食べません。。今回は、
50円引きだったので、買ってしまった。。
美味しい!おいしいおいしい(笑)
170円でストレス解消になりました。。



f0234245_07475646.jpg
今日の断捨離は、使っていないベルト。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


新ドラマが続々と始まりましたね。
いろいろ、試しに見ていますが、、
一番気に入ったのは、
湊かなえさん原作のTBS「リバース」。
それと、ちょこっと見ただけですが、
フジ「人は見た目が100パーセント」は、
水川あさみさんのトイレのシーンが
爆笑で、、次も観ようかな?
NHK「ツバキ文具店」も気になります。



にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離







by kikimp | 2017-04-25 07:57 | 断捨離
服は、基本少なめで、定番服+トレンド少々、
他に着たい服があれば着る。
少なめといっても、
本物のミニマリストさんたちのように
数枚だけではなく。。
自分なりに少なめでタンスのこやしが
ない枚数といった感じです。

f0234245_09312198.jpg

以前は、スポーティフ率が高かったのですが、
最近は、定番服を揃えたくて、少なめでした。。
でも、今回、気になるコーデが揃っていたので
こちらに記録しておきます。。



f0234245_09371520.png

画像は、スポーティフさんのHPからお借りしました。
手持ちの服と組み合わせても真似できそうです。。




f0234245_09424272.jpg
2011年にUPした画像です。
夏に一番出番が多かったコーデ。。
スポーティフのチュニック。。
散々着て、色あせてきたので断捨離しました。




f0234245_09561954.jpg
こちらも懐かしいコーデ。
チュニック、カーディガン、バッグ
すべてスポーティフ。。


f0234245_09441954.png
自撮りのコーデは去年の画像。。
中のチュニックは、スポーティフ。。
とても気にいっていましたが、
7、8年着たので、断捨離しました。



にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション






by kikimp | 2017-04-24 09:40 | KIKIコーデ(服)

f0234245_08291630.jpg
昨日は、ワンコをシャンプーしました。
画像は乾かしている途中。。
さっぱり、キレイになりました。。




f0234245_08293034.jpg
f0234245_08294191.jpg
今日の断捨離はフェイクグリーン。。
なにやら、風水で、
古い造花は良くないそうなので処分です。
(本当かどうかはわかりませんが・・・)


にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離






by kikimp | 2017-04-24 08:36 | 断捨離