KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です!服はいつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

<   2017年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします



f0234245_21261860.jpg
目の毛細血管が切れてしまい、、
まっかっか。。151.png
2週間前にも切れまして、、
やっと治ったばかりだったんですが、、
(目が疲れると切れやすいのです)
少し、PCから離れて、、目を休ませれば
治ると思います。。
すみませんが、しばらく更新をお休みします。








by kikimp | 2017-05-24 21:30 | 日記

ワンコのシャンプー5/24



f0234245_12425605.jpg
午後は、ワンコをシャンプーしました。
今日の君は、ちょっとワイルドだね。。



f0234245_12441422.jpg
何度もブルブルするから、私もびっしょり。。
いい気候で、シャンプー日和ですけど。
とにかく、大変。。。
でも、ワンコを元気に長生きさせて、、
私が、ずっとシャンプーしてあげたいのです。



にほんブログ村テーマ ☆どっぐらいふ☆犬のいる暮らし☆へ
☆どっぐらいふ☆犬のいる暮らし☆

にほんブログ村テーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ





by kikimp | 2017-05-24 12:59 | お散歩・ワンコ
f0234245_09461406.jpg
今日は晴れたり曇ったりで、風が強い。。
ワンマイルウェアです。。

花柄タンクトップ、
カーディガン、アイボリーパンツ
全てユニクロ。1~数年前に購入。
ストール(スポーティフ)数年前
スニーカー(スケッチャーズ)
トート(北欧、暮らしの道具店)
チャーム(ユニクロノベルティ)





にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ






by kikimp | 2017-05-24 09:58 | KIKIコーデ(服)

今日の断捨離5/24


f0234245_07202345.jpg
うちの多肉ちゃんに初めて花が咲きました。




f0234245_07212877.jpg
今日の断捨離は、ハンドクラフトで
使うかもしれないと取っておいた
紙類、シール、英字新聞などです。。



f0234245_07224148.jpg
通販でよく買い物するので、
返品用の梱包材なども取っておきましたが
最近はあまり返品しないので処分!
改めて見ると普通にゴミですね^^;




にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離




by kikimp | 2017-05-24 07:24 | 断捨離

今日のお散歩5/23




f0234245_13523014.jpg
今日も日差しが強いです。。174.png
ワンコとお散歩へ行きました。。
ヤマボウシが咲いていました。。


f0234245_13524314.jpg
ハナズオウの豆さや。。



f0234245_13530140.jpg
エゴノキの花。。





f0234245_13532181.jpg
ワンコの足の毛が伸びてますね。。
カットしなきゃ。。



f0234245_13544324.jpg
UVか冷感か?数年前に購入した服。
少し小さいかな。。


f0234245_13550227.png
気になる付録。。ムーミンのカゴバッグ
公式HPの画像をお借りしました。
スプリング8月号 6月23日発売予定



間違えてトラックバックしたトラコミュさん
すみませんm(__)m




by kikimp | 2017-05-23 14:01 | お散歩・ワンコ

ひとり外食とお供え



f0234245_12234360.jpg
今日は用事の帰りに、、
和食屋さんに寄ってきました。
日替わりごはんです。1030円
マグロと?ぶりに似てる魚丼。。
味噌汁、漬物、ひじきの煮物、茶碗蒸し。。
ご飯は少なめにしてもらいました。。


f0234245_12255938.jpg
画像ではよく分かりませんが、、
茶碗蒸しを食べたら、こぼしちゃった^^;
まったく。。。
風が強かったので、帰る途中で乾きましたが
だしの匂いが凄い。。。即、洗います。。



f0234245_12294573.jpg
お供えも買ってきました。
七夕のお菓子です。。



にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん






by kikimp | 2017-05-23 12:34 | 今日のごはん

今日の断捨離5/23


f0234245_08563936.jpg
今朝は、ワンコが早起きしたので
一緒にゴミ捨てに行きました。。
ワンコは、抱っこでゴミ捨てに行くのが
大好きなんです。。174.png




f0234245_08215871.jpg
今日の断捨離は、防災用に閉まっておいた、、
犬のシーツとマナーベルトのパット。。
古くなってしまったので処分。。
入れておいたポーチも劣化したので処分です。。




にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離




by kikimp | 2017-05-23 08:30 | 断捨離

お寺の行事へ行った服


f0234245_08344434.jpg
昨日、お寺の行事へ行った服です。。
1時間、小さな椅子に座ってお経を聞くので、
お腹が苦しくない伸び伸びパンツで。。
お墓の掃除もするのでスニーカーを履いて。。

リネンスキッパーシャツ(23区)
薄手カーディガン(ユニクロ)
ハイテンションパンツ(プロバドール)
スニーカー(スケッチャーズ)
ナイロンバッグ(ロンシャン)



にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション






by kikimp | 2017-05-22 08:38 | KIKIコーデ(服)

今日の断捨離5/22



f0234245_07255719.jpg
今日の断捨離は、棚です。。




f0234245_14285816.jpg
この棚、もともと組み立て式でしたが、
以前、何度も捨てようとしたけど、
堅くて分解できず、
燃えるゴミの袋に入らないので、、
処分を見送ってきました。。今回は、、
なにがなんでも処分しようと決意したら
うそのように簡単に分解できました。
不思議だな~。。。



にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離




by kikimp | 2017-05-22 07:33 | 断捨離

お寺の行事へ


f0234245_07441425.jpg
昨日のお散歩でお花を買ってきました。
今日は、お寺の行事に行って来ます。。









by kikimp | 2017-05-21 07:45 | 夫の供養など