KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

今日のお散歩☆八重桜

f0234245_11380372.jpg
今日はいいお天気です。
午前中にお散歩しました。。
八重桜が綺麗でした。。171.png
タンポポもたくさん咲いていましたよ。


f0234245_11383069.jpg
f0234245_11384766.jpg
フリルのようなピンクの花がかわいらしい。。



f0234245_11390171.jpg
ストールは、ユニクロ×イネス
今日は、シーツなど、たくさん洗濯しました。




いつもありがとうございます☆

にほんブログ村







# by kikimp | 2017-04-20 11:43 | お散歩・ワンコ

1日1個、断捨離する4/20

断捨離もひと段落ついたので、
これ以上は、、
なかなか、物が減らせないのですが、
まだまだ、ゆるミニマルには・・・

初心にかえり、
「1日1個を断捨離する」を
実行しています。
(個数はその日の気分によってゆるく。。)

1日1個捨てれば、1年で365個捨てられる
(何かの断捨離本に書いてありました)

今からでも、1日1個捨てれば、
たまにサボっても、、
年内に200個以上は断捨離できますね。


f0234245_09223194.jpg
今日の断捨離は、食器です。。
バラのお皿は、20年以上前の物。
ラベンダーのお皿は、30年以上前の物。



にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村







# by kikimp | 2017-04-20 09:23 | 断捨離


f0234245_12572883.jpg

今日はネットスーパーで買い物しました。
食器用洗剤がなくなってきたので、
チェックしたら、リサラーソンのボトル付きが。。
LION チャーミーマジカ詰め替え用 928円



f0234245_12591709.jpg
詰め替え用は、大きなボトル2本。。
(1000ml×2)
黄色いボトルには、甘いベリーの香り。
ネットスーパーで良かった。。
自分で歩いて持って帰るには重すぎる。。


f0234245_12583142.jpg
ボトルは小さめです。。



f0234245_13000207.jpg
3種類のボトルで洗剤の香りはそれぞれ。。
色は、白いボトルが良かったけど、
ハリネズミちゃんにしました。。

<洗剤は、全部で4種類>
赤ボトル・・・スプラッシュオレンジ
赤ボトル・・・除菌プラス
黄ボトル・・・フレッシュピンクラズベリー
白ボトル・・・レモンピール


にほんブログ村テーマ 付録・おまけへ
付録・おまけ

いつもありがとうございます☆

にほんブログ村


追記。。
すみません。こちらは、ボトルの
デザインが選べないかもしれませんm(__)m





# by kikimp | 2017-04-19 13:09 | 雑誌付録・おまけ