KIKIブログ kikim.exblog.jp

1959年生まれ。。。チワワと2人暮らし。。 ゆるミニマルを目指し断捨離中です! 少なめの服で、、、いつでもカジュアル☆


by kikimp
プロフィールを見る

今日の断捨離4/19

f0234245_08544374.jpg
今日の断捨離は、
1度も使わなかった自転車の錆び取りと
サドルカバー、靴のワックスシートです。


f0234245_08551182.jpg
午後に、おまけの記事をUPします。
新しいボトルのかわりにこちらを処分します。
数年前のスプレー。。
使わずたっぷり残っていますが、
古くなってしまったので処分。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ある日の出来事。。

今夜、沢尻エリカさんの日テレドラマ
「母になる」の第2話ですね。
3歳の息子さんが誘拐される話ですが、
最近、気になることがあったので、
たらたらと・・・・

数日前に100均に行った時の話です。
レジが混んでいて、
若いお母さんが、丁度、ドラマと同じくらいの
男の子に(顔もよく似ている)
「そこで待ってなさい!」と
レジに並びながら言っていたのですが、
私が帰りにお店を出ると、その男の子が
一緒に自動ドアの外に出てしまったんです。

お店の外は、道路で人通りも多く、
私はびっくりして、
「出ちゃだめよ!中に入って」と言ったら
中には入りましたが、
自動ドアの当たりをウロチョロ。。
ドアに挟まれたりしたらいけないから、、
「ここに居たらだめ!ママのところへ行って」
と注意しました。。
お母さんも大変だと思うけど
買いもいの中に連れ去られたり、
自動ドアの事故とかもあるから、
小さい子供は、目を離したら危ないなと思いました。



にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村



# by kikimp | 2017-04-19 08:58 | 断捨離
急に思い立って、別ブログで
「KIKIコーデ」というファッションブログを
開設したのですが、速攻でやめました^^;
やっぱり2つは大変なので・・・。
すぐに思い立つとやってしまう。。
猪突猛進かな?亥年なので。。
KIKIコーデというタイトルも
字画的に16画の大吉で気に入ったのですが・・・
ちなみにKIKIブログもネットで画数を見て
18画の吉なので決めました(笑)


f0234245_07424831.jpg
今日は風が強いです。。昨日UPしたTシャツに
白いカーディガンを合わせてみました。。



f0234245_07432660.jpg
ロングカーディガン(QVC)去年
ボーダーT(無印良品)去年
デギンス(プロバドール)2年前
スニーカー(アディダス スタンスミス)
バッグ(北欧、暮らしの道具店)
スカーフ(GU)去年




にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ
大人のユニクロ コーデ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション


いつもありがとうございます☆

にほんブログ村




# by kikimp | 2017-04-19 07:54 | KIKIコーデ(服)

f0234245_12250251.jpg

f0234245_12253771.jpg


数日前から急に気温が上がりました。
昨日、外出した服です。。
カーディガンが丁度良かったです。。

ボーダーT(無印良品)去年

ロングカーディガン(QVC)去年

ストール(スポーティフ)数年前

ハイテンションパンツ(プロバドール)

スニーカー(アディダス スタンスミス)

ナイロンバッグ(ロンシャン)





にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
にほんブログ村テーマ 50代からのファッションへ
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

ミセス系ファッション追加しました。

にほんブログ村



# by kikimp | 2017-04-18 12:32 | ファッション(記録)