人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

防災用食品の整理。。

今朝は、缶のゴミ収集日でした。。
1つ賞味期限の切れた缶詰があったので、
そういえば、防災用の食品の缶詰は大丈夫かな?と思い
防災用食品の整理をしました。。

防災用食品の整理。。_f0234245_8535742.jpg

温めずに食べられるカレー・水やお湯でもどせる、、おもちとご飯。。

防災用食品の整理。。_f0234245_8542124.jpg

フルーツ缶詰・魚やツナの缶詰・惣菜の缶詰・カンパンなど。。

防災用食品の整理。。_f0234245_8551050.jpg

防災用食品の整理。。_f0234245_8553921.jpg

いちいち、小さい賞味期限を探してチェックするのが面倒なので、、
付箋紙にざっと書いて缶の裏側(商品名の書いていない方)に貼りました。。
缶ははがれやすいのでマスキングテープも使用。
家にあった付箋紙を使ったので大きいですね037.gif

防災用食品の整理。。_f0234245_856781.jpg

防災用食品の整理。。_f0234245_8564419.jpg

ちょちょっとやるつもりが、、食器棚(下)の棚を除菌シートで拭いたりして、、
結局、、大掃除みたいになりました。。汗びっしょり005.gif
賞味期限がせまったら、、どんどん食べちゃいます。。
(水は、別の場所に置いてあります)

以前UPしたパンの缶詰は、、食べちゃいました012.gif
お菓子の会社で出している、クラッカーやチョコの缶詰は、、
絶対、、すぐに食べちゃうと思うので買えません037.gif
by kikimp | 2012-08-07 09:06 | 収納

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI