人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

貴金属査定出ました


貴金属査定出ました_f0234245_11031375.jpg

ツツジの花が咲き始めました。
いまだにツツジとサツキの見分けがつきません。
うちの方では、4月に咲くのがツツジ
5月に咲くのがサツキで判断してます。



貴金属査定出ました_f0234245_13051517.jpg

さて査定が出ました。早いですね。
3店舗目でしたが決めました。
その日のレートがありますが
さほど、違いはなかったと思います。

ただ、プラチナのダイヤネックレスが
2店舗目の業者さんの査定よりも
8000円高くつきました。
1番目の業者・・・13410円
2番目の業者・・・8919円
3番目の業者・・・17000円
あくまでも自分の考えですが
ダイヤを少し加算してくれたのかと?
複数の買い取り業者さんで
査定してもらった方がいいですね。

それとびっくりしたのは、
3店舗目で初めて出したのですが
パールのペンダントヘッド。
十数年前に通販で購入して
殆ど、しまっていたのですが
一番の高値が付きました。。
「田崎真珠?えっ田崎さんだったの」
自分でも忘れてました^^;
どこにも書いていないのに、
よくわかりますね。さすがです。
購入時の価格は忘れましたが、
たぶん、あまり変わらないような?
当時より金は値上げしてるのかな?
(プラチナより金の方が高値でびっくり)
それとブランド力?
可愛いデザインなので需要があるのかな?

5点で64000円ちょっとでした。
新しい指輪が欲しいです110.png










by kikimp | 2018-04-20 21:37 | 断捨離(老前整理)

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI