人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やる気&一日一捨て6/16

やる気&一日一捨て6/16_f0234245_13261480.jpg

今日は晴れましたが風が強いです。
昨日は一日雨で、片付けする気なし!
部屋全体が散らかって雑然としている。
時間はたっぷりあるけど、、
どうしてもやる気が湧いてこない。。
どうしたらいいんだろう?

ネットで”片付け やる気””と検索してみた。
まずは小さい場所からやるといいらしい。
小さな引き出しの中とか、、、
「引き出し!?」やる気がさらに失せる。。
仕方なくゴロゴロテレビを観ていると、、
テレビ周りがごちゃっと目についた。。

テレビを観ていても気が散る。。
ここだけでも片付けよう。。
数分で片付いてスッキリした。。
またゴロゴロ。。
今度は、左の方向が気になる。。
次のCMの時に片付けよう。。
そして、CM中に片付いた。。

今度は、右手方向が気になりだした。。
ここさえ片付けてしまえば、、
リビングはとりあえず綺麗になる。。
そして、また数分で片付けて、、
結局、リビングがスッキリした。。

今日は、このちょっとずつの片付けで
洗面所と台所の気になる所をやっつけた 110.png



やる気&一日一捨て6/16_f0234245_13255352.jpg

今日の一日一捨ては、
処分し忘れていた去年のカレンダーと
はがき2枚。。










by kikimp | 2019-06-16 13:36 | 老前整理(不用品処分)

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI