人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

簡易マスク作り(キッチンペーパー)

今朝はテレビがつかなくて焦りました💦
リモコンの電池を交換しても反応しない。。
本体の電源を入れても反応しない。。
マニュアルを読んでも該当なし。。
シャープのアクオス。。
ネットでメーカーの故障を検索したら、、
いろいろ手順があったので試してみることに。
結局、コンセントを抜いて数分後に
また入れたら、、映りました110.png


さて、マスクが不足してますね。
殆どは中国で作られているそうですが
日本でも一生懸命作っているらしいです。。
そのうち再販されるとは思いますが、、
どうしてもの時には自作で。。
ネットで調べてみたら、警視庁のHPに
簡易マスクの作り方がありました。
ウイルスには効かないかもしれないけど、
自分のくしゃみや咳は飛ばさないし、
災害時の時には役に立ちますね。


簡易マスク作り(キッチンペーパー)_f0234245_10562712.jpg

早速、作ってみました。。
キッチンペーパー、輪ゴム、ホチキス


簡易マスク作り(キッチンペーパー)_f0234245_10565138.jpg

キッチンペーパーを蛇腹に折り、、
両端に輪ゴムをホチキスで留めます。


簡易マスク作り(キッチンペーパー)_f0234245_10521520.jpg

ワンコのやる気がないですが💦
つけた感じは、ちゃんとマスクです156.png














by kikimp | 2020-02-09 11:10 | 防災対策

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI