人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

愛するワンコとの別れ


愛するワンコとの別れ_f0234245_08173931.jpg
(2年前の画像です)


突然のワンコとの別れになりましたが
ちょっとバタバタしていました。

21日は、かかりつけの病院が休診日だった為、
別の動物病院で注射をしてもらい
帰宅後は、部屋で寝かせていました。
薬のせいか熟睡している。。
ずっと同じ部屋にいてチラチラ見ていましたが
近くにいる私が気づかないほど
ワンコは、静かに静かに息を引き取りました。

私の腕の中でとは、いきませんでしたが、
最期は、"自宅で” "私のいる時に”との
強い願いは叶いました。

ワンコは、12月に13歳になったばかり。
もっと長生きしてほしかったけど
一晩中、痛かったり、気持ちが悪かったり、
そんな辛さから解放されて良かったのだと
自分に言い聞かせています。

ワンコは、私にとって大切な宝物でした。
けれど失ってみて、私が思っていた以上に
幸せをくれる大きな宝物だったと気づきました。

部屋の中はがらんとして
犬用品も徐々に片付けられていくでしょう。
だけど、何もかも無くなるのではなく、
楽しかったことや幸せだった思い出を
ワンコは、たくさん残してくれました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


追伸・・・
プロフィールのイイネを押してくださった皆様
ありがとうございました。





by kikimp | 2021-01-24 08:39 | ワンコ

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI