人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おひとりさまが増えている


おひとりさまが増えている_f0234245_13160757.jpg


私が40歳の時に、夫と死別しました。
全国的には、若くして死別した方は、
たくさんいらっしゃると思いますが、
私の周りには殆どいなくて、、
変な言い方ですけど(自分のことなので)
少数派の珍しい存在みたいな気がしていました。
悪く取ると好奇な目で見られるみたいな。。

先月、私の友人から
ご主人の訃報連絡がありました。
コロナ禍で家族葬にしたそうです。
数年前には、別の友人のご主人も亡くなりました。
二人ともお孫さんがいて家は賑やかそうです。

ご近所もご主人に先立たれる方が増えてきました。
私も60過ぎて、もう特別じゃなくて、
死別で一人も、当たり前になってきました。
やはり、女性の方が長生きなんですね?
女性のおひとりさまは、たくさんいます。

話がそれますけど、
外食がガッツリ系が多いので
女性のおひとりさま用に、、
少なめメニューにしてくれないかな。
ラーメンなんか絶対1人前は食べられなくて
二十数年、ラーメン屋さんに入ってないわ。



KIKIの購入品やお気に入りなど↓
KIKIのROOM












by kikimp | 2021-12-05 13:21 | 老後のこと

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI