人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

死別の結婚指輪は・・・

死別されている方、そうでない方も
結婚指輪はされてますか?
ネットで調べてみるといろいろで。
実際、電車の中で40代以上らしき方を
観察してみたら、、
その時たまたまかもしれませんが、
結婚指輪をしている方の少ないこと💦
全く指輪をしていない方多数!146.png
(独身かもしれませんが)後は、
左手の薬指にファッションリングなど。。


死別の結婚指輪は・・・_f0234245_14143250.jpg
結婚指輪は金とプラチナのコンビ。

1999年に夫と死別した後に、、
食欲がなかったりお腹を壊したりで
体重が激減してしまい、、
薬指も8号くらいだったのが、、
ピンキーリングがはまるくらいになり、
結婚指輪が抜けてしまうので、
夫の指輪と一緒にケースに保管しました。
その後は、左手の薬指に
ファッションリングをつけていました。

何故、左手の薬指につけていたかというと、
夫の死後にすぐに指輪を外すことに抵抗があったし
(親戚とか周りの目も気になった)
店員さんとか知らない人に
嘘をつく気はないのですが、
普通に主婦に思われたいとか!?
それは大きかったかもしれません。

夫が逝ってから今年で23年目ですが、
少し前まで左手の薬指に指輪をしていました。



死別の結婚指輪は・・・_f0234245_14151335.jpg
アガットのK10リング。

ワンコが天国へ行ったのが大きかったと思います。
新たな人生?心境に変化がありました。
左の薬指に拘るのは止めようと思いました。
他人に主婦に見られたいという気持ちも
思い切って捨てようと思いました。
画像のリングは、人差し指用です。

最初は、左手から右手の薬指にしようかなと
思っていましたが、、
ネットで調べたら「彼氏がいます」という
意味らしいので止めました💦
中指は、人との縁を切るとも書かれていて、
(真実かどうかはわかりません)
小指だけだとバランスが悪いし、、
インデックスリングにしようと決めました。

プラチナにダイヤのボリュームのある
人差し指用のリングも持ってますが、、
ナチュラルファッションが多いので
華奢で控えめなリングを選びました。
新たな気持ちでいこうと思います。101.png


私は、人差し指は10号だと思いますが
リングに幅があるせいか?
11号でぴったりでした。



KIKIの購入品やお気に入りなど↓
KIKIのROOM











ブログランキング・にほんブログ村へ

by kikimp | 2022-06-26 14:39 | 夫の供養など

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI