人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お供えごはん&保険のはなし


お供えごはん&保険のはなし_f0234245_08591011.jpg


今年もコロナ禍で
住職の訪問棚経が中止になりました。
画像は、数年前の棚経があった時の
お盆のお供えです。



お供えごはん&保険のはなし_f0234245_09002463.jpg


こちらは、今朝の、、
棚経中止のお供えご飯。。
住職が来られないので、、
お味噌汁は、仏の食器ですが
他はワンプレートで済ませてます110.png
私は筑前煮は作らないので💦
セブンのチンする
「7種具材の筑前煮」ですが
なかなか美味しかったです。


お供えごはん&保険のはなし_f0234245_09121104.jpg

亡き夫は、お酒が弱いのに
何故か好きだった「奈良漬け」
私は、特別好きでもないので、、
お盆の時だけ購入します。



*************


生命保険について

前記事で「買ってはいけないモノ50」の
動画をUPしましたが、私の感想を↓

マコなり社長が動画の中で
生命保険とマイホームは買うなと言ってますが
私の体験のことを言えば、
両方なければ大変な事になっていました。
(家の残りのローンは借り入れ銀行の
保険に入っていたので返済免除)

特に生命保険については、家族がいて、
一家の稼ぎ頭である旦那さんは、
入っておいた方がいいと思います。
いえ、余程の貯蓄がある方以外は、
入るべきだと考えています。
(せめて掛け捨てでも)
年金で生活している方も
自分の入院費や葬儀代くらいは
確保して置くべきと考えます。


KIKIの購入品やお気に入りなど↓
KIKIのROOM











ブログランキング・にほんブログ村へ

by kikimp | 2022-07-14 09:09 | 夫の供養など

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI