人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

痩せすぎ注意!(美容)


痩せすぎ注意!(美容)_f0234245_08334109.jpg

バタートーストが大好きですが、
悪玉コレステロール値が気になるので、、
あまり食べないようにしています。
(バターを買わないようにしている)
ですが、ストレスが溜まった時には、
普段、我慢しているものを食べて解消してます。

昨日は、たまたま?家に揃っていた、、
ハンバーグ、ピザ、肉まん、たこ焼きを食べて、
今朝はお腹を壊してしまった💦


***********


以前は、体重を
50㎏以下にキープするのが目標だった。
60歳過ぎると、それがなかなか難しく、
あまり無理をするのも嫌なので
体重51㎏以下をキープに変更していた。
(キープ法は、夕食は早い時間に軽めにする)

去年、腸炎になってしまい、絶食安静で、、
短期間に3㎏減ってしまった。
1週間後には、51㎏から47㎏台まで落ちた。
お腹が回復すればすぐに元に戻ると思ったけれど、
その後、甘い物を以前より控え、
ダラダラ食いも止めたので
現在は49㎏以下をキープしている。

体重はそのくらいで丁度良い感じなのだけど、
問題が1つ。。
短期間に痩せたので、肌が乾燥すると
腕とかにシワが出来るようになった(*゚Д゚)
最初は、年齢的なことかと思ったけど
痩せたことも影響していると思う。

昔、一緒に働いていた
少しふくよかなパートさんが
当時は、アラフィフくらいだったのかな?
一度ダイエットに成功したけど、
全身シワシワになったので、また太ることにしたと
言っていたのを思い出した。

何にしても急激に痩せるのはダメだ。
筋トレでもしながら、徐々に痩せれば
シワにならないのかな?


**********


女性限定記事

ちょっと変なことを書いていいですか?
あとで削除するかも。。

数ヶ月前に、お尻が鮫肌みたいに
ザラザラになっているのに気づいた。
クリームを塗っても元に戻らない(゚Д゚)
歳のせい?痩せたせい?
いろいろ冷静に考えたら、、
トイレのウォシュレットが怪しいと判断。
大だけじゃなくて小にも使っているから
それは乾燥するだろう。。
もともと乾燥肌だし。。
お尻にも、こまめにボディクリームを塗ったら
数日でスベスベになってホッとした101.png
これからも保湿に気をつけよう。。110.png

追記・・・
お尻の手入れは、最初のうちは、
化粧水の後にボディクリームを塗ってました。
(豆乳イソフラボン化粧水+キュレルボディ用)
現在は、ニベアの粉ふき用を使用。


超乾燥肌用
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニベア プレミアムボディミルク リペア(190g)【ニベア】
価格:990円(税込、送料別) (2023/3/15時点)



低刺激のボディ乳液



KIKIの購入品やお気に入りなど↓
KIKIのROOM










ブログランキング・にほんブログ村へ

by kikimp | 2023-03-14 08:54 | コスメ・美容

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI