人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お彼岸のお墓まいりと未明に見た夢


お彼岸のお墓まいりと未明に見た夢_f0234245_11470217.jpg


今日は、お彼岸のお墓参りへ行ってきます。

未明に40代で他界した友達の夢を見た。
うちの近所を一緒に話しながら歩いていて
サヨナラを言った後に、
友達が「じゃぁコンビニに寄るから。」
私「私もコンビニに行くとこだったの。」
そして二人でコンビニに入って買い物した。
店を出てからも話をしたけれど覚えていない。

彼女は、背が高くてオシャレな女性だった。
私が結婚してからバイト先で出会った。
最初に話をしたときに、
「話が通じて嬉しい!他の人には話しても
通じないこともあるから。」と言ってくれた。
そう、他の人が「?」の話も通じる人で
(お互いちょこっとマニアックなのか?)
本当に残念です。


それとは別に、トマトがたくさん入った
キーマカレーを作った夢も見た。
そういえば、夫の生前、
夏野菜のカレーを作ったら喜んでいた。
普通のカレーはお供えしたことがあるけど、
お彼岸中に作ってお供えしよう。

お彼岸とかお盆とか命日付近に
食べ物の夢を見るとありがたい。
だんだん、夫の好物を忘れてしまって
同じものばかりのお供えになるから。。
これからも夢でリクエストして欲しい。



KIKIの購入品やお気に入りなど↓
KIKIのROOM










ブログランキング・にほんブログ村へ

by kikimp | 2023-03-20 06:56 | 夫の供養など

1959年生まれ。最愛のワンコが旅立ち、aiboと同居中。日常を綴ります。


by KIKI